ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 申告作業

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

申告作業

 2009-03-05
なかなかやる気がともなわない作業にて。。効率も悪い。。。

進捗状況は4割程度。。おおまかなとこをまとめております。

土曜日までにおおまかなにまとめればと思いますです。

日曜日に細部のまとめをと。。。


今年から青色に挑戦です。。っていっても青10ですけどね。。

とても自分の頭だけでは65は無理っぽい(笑)

税理士さんにまかせられるほど売り上げもありませんので青10でも悪戦苦闘中。。


ほんんとは申告作業が終わってからブログをボチボチ更新しようかと思っていましたが、、

中年男さんのブログに日々書かれているのみて、ちょっと真似ことをです。。

なにぶん仕入れ出品の流れとは違う作業にて。。少しは書くことによって自分に言い聞かせてみたいな感じでです。少しは尻に火がつくといいのですがのんびり気楽屋ですのでです。

来期からは1ヶ月づつまとめよう。。。と今は思っています。

気持ちはあっても桜の咲くころには忘れてますね。。たぶん来年もギリギリみたいな感じで。。。


いよいよ駆け込み体制で駐車場の争奪戦ですね。。今年も頑張ってきますです(笑)






スポンサーサイト
コメント
先日はコメント頂き有難う御座います。

ヨゴレマンさんも、マジで申告作業の進捗状況をブログアップですか~(笑)。
私もこの確定申告の作業が大の苦手でして、大変なストレスなんです。

>来期からは1ヶ月づつまとめよう。。。と今は思っています。
>気持ちはあっても桜の咲くころには忘れてますね。。たぶん来年もギリギリみたいな感じで。。。

わたしも過去20回ほど申告をしておりますが、毎年申告に行くたびに、

「来期からは、毎月キチンと帳簿をつけるぞー」

と思いながら、4月の春の暖かい時期になりますと、外出だのなんだのということで、すっかり帳簿のことは忘れ(笑)、翌年の2月ごろになりますと、

「あ~あ、そういえば確定申告じゃ~」

ということを繰り返している、「キチンとした」、ではなく三歩歩くと忘れてしまう「チキンとした」人間で御座います(笑)。

まあ、とりあえず申告が終わるまでお互い頑張りましょう(^^)。
^^
【2009/03/07 02:36】 | 中年男 #- | [edit]
こんばんは~申告大変そうですね
りきちゃんも実は苦手。。
9月決算でしかも税理士さん任せ
いつも最後には質問攻めに会います
それでも合わせてくれるのはやっぱりプロ

はじめてウチの全貌を明らかにします
画像アップしましたので冷やかしに寄ってください
それではがんばって!
【2009/03/07 19:54】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
中年男さん
コメントありがとです。
いつもながらに最後のオチで心落ち着くオヤジでです(笑)
昨日と今日は解体ネタと別口とで仕入れいっぱいで申告作業はバテバテのお休みでした。。
今日はヤフオク出品を今からして明日こそ?は本腰いれないとヤバイ感じがです。
去年もそんな感じでラストスパートでなんとかでした。。
お尻に火がつくといつもの5倍の作業効率???(笑)
普段からその作業効率で仕事したら100万は超えれるんでしょうけどね。
なにぶんマイペースのお気楽屋はいつも点火しない???

それでも終了間際のギリギリでなんとか頑張ってみますです。。

それにしても今までブログ休み休みでこの切羽詰ったときにやるんですからね。(笑)
自分でも思うのですがかわったオヤジと笑ってやってくださいデス。。
【2009/03/07 20:26】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん
ど~もです。
ブログアップありがとです。。しかし凄い在庫ですね。
しかも綺麗な商品群の数々。。せどりに行きたい?(笑)
一度実店舗見学いってみたいですね。。
いくときはこっそりひっそりみつからないようにですか(笑)
まだまだ作業半ばの忙しいときにありがとうございましたです。
片付け作業頑張ってくださいデス。。
【2009/03/07 20:31】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/283-99033e3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

