ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 申告作業

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

申告作業

 2009-03-11
昨日から申告作業一色で頑張っていますです。

木曜日あたりまでにまとめたい感じですがなにぶんアバウトですので滑り込みかな(笑)

領収書をまとめ打ち込みしているんですが抜けている部分多数(泣)

明日は押入れ整理して抜けた分をさがさないとですね。。情けない。。

売り上げと大きいところの経費分はややまとまりつつですが細かいとこがなかなかです。。

明日は仕入れがありますので合間をぬってまたまた数字とにらめっこです。

合間でヤフオク出品分を終了再出品。。ほぼ自動のPCまかせ。。今回は価格はいじらずにそのままですね。。


アマは今月はすこぶる調子よくです。。ただアマ障害ありか?
終了メールくるも終了商品のアカウントにあがってきてないですね。
まあ売れてるからいいんですけど、このまま売りがとまらないことを願うです。

本日もかあちゃん頑張って出品してくれてます。
うちの場合は自分がアマ出品するとピタリととまるんですね。。
かあちゃん出品すると不思議と大物がかかったりで。。(笑)

今週末はヤフオクも大物入札ありですのでどこまでのぼるか楽しみ。。
ヤフオクは今週は少数精鋭で週末はばっちりいけばいうことなしでです。

来週は一気に市場放出して月末入金につなげたいですね。。

仕入れは万全。。月末にかけて大口ありですので来月までは荷は安泰かな。。あとは出品あるのみですね。。

とにもかくにも申告を終わらせないと先がみえない。。
明日も朝から頑張りますです。
スポンサーサイト
コメント
確定申告に悩まされているようですねぇ
法人化する前は[おまかせ申告]と格闘していましたが
[元入れ金]とか[事業主借]などを後からいじると
トータルの帳尻が変な数字になったりして悩んで発狂していました
調整できるところはやはり[在庫]ですか
[期首]+[期中]-[期末]=売上
この[期末]の評価部分が見解の分かれるところ
ここのバランス(評価)をあまり無理すると
翌年がたいへんなことになったり
小売業のヘソ部分でもありますね

以前、抜き打ちで○○○エのソフト何本くらい売れました?
となにげなく雑談の中で聞かれ、意表をつかれたことがありました
上の公式でバレバレですね(日計表からしっかり調べはついていた)
結果は僅差でセーフでした

[経費]=領収書
毎月のことでわかっているのに紛失したり
袋にまとめて入れるかノートに貼り付けるか
どちらか選択して続けないとあとでえらいことに

同業の会計事務所出身の方は
毎日、銀行で記帳して台帳代わりにしていました
日頃のマメさが必要でしょうか
という、りきちゃんも毎年、決算のたびに頭かかえています
【2009/03/12 07:04】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ど~もです。今仕入れから帰還です。
申告は本日中にはなんとか終わりそうです。。
明日税務署にいてきますがなにぶん素人ですので(笑)
こんなんでいいのか???といわれそうですけどね。。
なんとかなるでしょう。。。

今週は仕入れも多くて寝不足もありで少し疲れがたまってきてますね。。
明日からヤフオク出品を再開です。。
申告さえ終わればあとは出品あるのみにてです。。
今日一日頑張りますです。。

【2009/03/12 15:25】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/285-bcca1538
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

