ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 予定通りにはいかない

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

予定通りにはいかない

 2009-03-13
申告作業は昨日の夜はできませんでした。。

急な来訪者ありでしょうがないところです。。今日中には片付けたいですね。。

ここのところ1週間ほど仕入れ続きで体が悲鳴をあげてます。。

今日は腰に違和感あり。。仕入先で座り込んで1時間動けない。。

なんとか復活で帰ってきましたです。。

腰の疲労がピークで明日はマッサージにでも行こうかと。。

先週末から本日までの1週間で仕入れにはかなりの量に。。

明日から少しずつ片付けていかないとですね。。

1週間の仕入れ量は約700冊以上。。ヤフオクネタ多しです。。

アマの未出品も300以上はあると思うので来週は出品週間ですね。。

来週頭に申告書を提出して業務専念をと考えておりますです。。


アマの障害はまだまだ解決していないですね。。

本日は終了メールは先にきて発送メールはかなりの遅れできてました。。

本日の午前中の売れ数は激減。。影響ありかな???

今月はアマ在庫を350ほどリストラしました。

今月ももう少しそぎ落としを考えておりますです。。

価格の下降率がやや早まってきましたので在庫の入れ替えは定期的にですね。

しかし1円本におちるスピードが日々早まり。。。ツールの普及と出品者の増加でしょうがないところでです。

それに追随していかないと生き残っていけない雰囲気ありでです。。

いろいろ試行錯誤で変化についていくべくいろいろ頑張りますデス。。


しかし腰がいた~い。。。年かな。。。天気のせいもあるんでしょうけどね。。。

明日はスカッと晴れてくれればいいのですが。。。

今日のニュースでわが福岡県の桜の標準木に開花とのことでびっくりです。。

これから回りの木も咲いてくるんでしょうね。。

今年は4月に入って桜の花が残ってないのかも。。

自分が子供のころは入学式のころは桜満開で綺麗でしたんだけどね。。

今年の入学式では残ってないのかな。。うちの3男坊が入学なんですが桜のない入学式では少しかわいそうな気もしますがです。。




スポンサーサイト
コメント
ウチは、何とか13日に申告終わりました。

ヨゴレマンさんも頑張ってくだされー!!

>今年の入学式では残ってないのかな。。うちの3男坊が入学なんですが桜のない入学式では少しかわいそうな気もしますがです。。

まだ小さいお子様抱えていらっしゃるんですねえ。
男の子でも、この時期かわいいですよね。

ウチは下が今度中学2年ですが、まだかわいいですよー (←単なる親バカですが(笑))
【2009/03/14 02:30】 | 中年男 #- | [edit]
こんにちは~!

申告終わりましたか??
ホントにぎりぎりまでひっぱりますね~!?
ダイジョウブなのだろか???

申告終わったら、ひと段落ということで、
温泉に療養に行ってもいいかもしれませんね~。

うちの方は25日から群馬県庁で行われる古本まつりの
準備を少しずつ進めております。
なかなかに大忙しなのです。(^^;)

アマゾン最近全然売れないですね~。。。
そのせいもあって?なかなかアマゾンへのシフトが出来ませんです。

【2009/03/15 12:18】 | くるくる #- | [edit]
中年男さん
ど~もです。
うちは明日すべりこみですね(笑)
なんとかまとまりましたので朝一でいってきます。

自分は婚期が遅かったので子が小さいです。。
まあそれはそれで楽しみもあるのですがです。。
同級生の子供は成人した子もいますのでギャップはありますけどね。。
ただ子が小さいとそれなりに若作りする術は身について、
実年齢より見た目のほうが若い??かな(笑)
でも体は正直ですので無理するとあとが大変。。

子供は何歳になってもわが子ですのでかわいいんでしょうね。。
かあちゃんからいつもいわれるのは3男坊だけ対応が違うって。。
なぜか自分に一番にて不細工なんですが憎めない???
自分も親バカやってますです。。
【2009/03/15 12:42】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくるさん
ど~もです。
なんとか申告はまとまりましたよ。
明日書類だして無事終了?かな。。
最後のギリギリまでまたないと火がつかないこの性格を直さんとですね。。
来年は少しは余裕をもっていきたいとこです。(たぶんまたギリギリっぽい)

来週から春休みですのでね、家族サービス1日で自分ひとりだけでとはいかないとこでです。。でもそれなりにリフレッシュしてきますです。

古本まつり楽しそうですね。。機会があったら見学に行ってみたいですね。

アマゾンはうちは好調ですよ。先月末からの出品での成果ありかな。
先月比で5割増しぐらいです。それまで散々でしたので最高期にもどった感ありですね。。
ヤフオクは出品してませんので若干落ち気味。
今週は申告も終わり大きい仕入れもありませんので、
アマとヤフオクの出品はりつけですね。
月末には少し持ち直すかなと。今週は出品がんばりますよ~。。



【2009/03/15 12:53】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/287-e80eef99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

