ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 春ですね。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春ですね。

 2009-03-17
今日は20度も超えとても凄しやすかった一日でした。

明日も予想では最高気温24度。レジャーには持って来いですが明日は仕入れにお片づけです(笑)

今日は昼からお縁で日向ぼっこしながら整理に写真撮り。。気持ちよくなって昼寝したい気分でした。

桜も開花しましたのでまさしく春ですね。。


自分はこの時期が一番すきです。生まれた時期でもあるのですが、

草木も一気に冬眠から覚め芽吹くパワーを体に感じてやる気がおこるんですね。。

在庫整理も暖かくなってきたので急ピッチ頑張っていきたいと思います。


申告は昨日の朝一番で税務署に行き無事受理されましたので一段落です。

これから本業一筋で遅れをとりもどさないとですね。。


本年度は昨年度の2割増しの売り上げを目標に頑張っていきたいと思いますです。

1月と2月も月並みできましたのでこれから少しずつあげていけば見えない数字ではない感じがです。


最近思うことはやはり出品や仕入れの管理と目標値の設定などなどしっかりやらんとですね。。

昨日の夜はその辺がうまくわかるフリーソフトを検索してダウンロード。。

使いきれるまで時間がかかるんでしょうがやる気十分で使い倒したいと思います。


アバウトすぎた今までを一掃して出品数と仕入れ数、売り上げなどを週ごとに追っかけていこうかなと。

ほとんどの方がやっているんでしょうけどね。

自分はいままでほんとにどんぶり勘定の自転車操業屋、いままでよく持ちこたえてこれたと自分ながら感心しております(笑)

少しは会社っぽいところを取り入れて雰囲気だけでも頑張っていければですね。

今年は少し違うところをみせれればと思っておりますです。

副業から足掛け6年目。。ここらへんで登っていかないと明日はないと自負してです。

いろんな意味で幅が広がってきてますのでここら辺が正念場で頑張っていきますです。。

スポンサーサイト
コメント
今晩は。。

申告も終わりいよいよという感じですね
仕入れと販売管理はたしかに大変ですね
店頭販売オンリーの頃は扱い金額がとても多かったので
かなり真剣にいろいろな管理をしていましたが
ネット販売中心になるとなぜかあまり管理できていないです
ネット販売のほうが何倍も手間がかかりますし
う~ん、むずかしいところです

明日から店頭販売始めます
【2009/03/17 22:14】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ど~も。
開店あめでとです。ますますの発展をお祈りいたしますです。

管理といっても難しいのは頭がついていけませんので、
初期段階から少しづつですね。
いままでずさんなことやってましたので少しはですか。
自転車からバイクになるべくですね。。
少し先行してまちがある程度にと思いですね。。
自分にカツを入れんとぬるま湯大好き人間は逃げ場を作るのが好きなもので。。
予定を未定ではなく決定みたいな感じでやらないとダメダメにて。。
出来ることからやっていきますです。
無理すると知恵熱がでそうで・・・・・(笑)
【2009/03/18 21:00】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/289-ccb7757b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

