ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 大量引き取り

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大量引き取り

 2009-03-25
月曜日に福岡市内に引き取りに行ってきました。

今回は右のリンクにもありますお友達のくるくるさんの紹介です。

先方と先週に電話連絡して打ち合わせで月曜日に訪問ということで。

当初は下見の予定でしたがせっかく行くので書籍のみの引取りをして帰りました。

今回はかあちゃんと卒園した3男坊を連れ添って頑張ってきましたです。

在庫の量に圧巻です。。

おじいちゃんの所蔵の大半ということでしたが学識者ということで面白い書籍多数でした。

書斎が2階で下ろすのに一苦労。。高台の家ですので玄関から車までも一苦労と荷卸が大変でした。

かあちゃんと2人で2時間弱でなんとか集積完了。

普通車のワンボックスの荷台満タンです。一部3男坊がやっと座る部分だけ確保するのがやっとでした。

今回は書籍とスチール製本棚を2本ばらしてお持ち帰りでした。

20090323

かあちゃんさすがにくたびれてました。自分もですけどね(笑)

これだけ積んでもわが愛車は気合十分の走りでした。。


今日はスチール本棚組み立てと少し在庫下ろしで終了。

明日は片付けながら出品用の写真撮りを並行でと思っております。

処分も多数ありですがあらためてみると面白そうなもの多数。。セットものも多く今週はこの荷をある程度裁かないとです。

実はもう1便ありでです。打ち合わせの末、次回は月開けに古民具や雑貨などの引取りを予定しております。。


自分の引き取りスタイルは出来る限りすべてお持ち帰りです。

引越しや大まかな片付けなどでの依頼が多いのですが

おいしいとことりのお持ち帰りは業者や依頼者が嫌うとこでです。

すべて綺麗にお持ち帰りすると喜ばれること多々にて。

いろんな処分方法をお教えしたり処分のお手伝いも出来る限りいたします。。

今までの経験をフルに使ってですね。そうすると次につながる。

一般の方はなかなか処分の方法や粗大の分別など

一般のごみとは違うこの手のものは悩みどころみたいですね。

そこで手を添えることによって出来る限り早く安く片付けることができることが1番喜ばれてです。。


今月は解体と今回とで荷入れは3000ほど。。

あとはチョコチョコと仕入れありでたぶん総数は現在で4000くらい。。

今度の日曜日も大きな回収ありであと1000はいきそうな雰囲気です。。。

たぶん今までで月単位で過去最高では。。

その分整理が追いついてないわけでして。。

毎日整理出品の繰り返し。。年度末はやはり凄い。。。

木曜日に助っ人来ますので少し力を入れて玄関脇と車の在庫をほぼ棚入れと処分を振り分けですね。。

今日もなにやらくたびれモ~ドですがWBCで熱くさせていただきましたでそれだけで大満足でしたです。。
侍ジャパン優勝に乾杯。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。





スポンサーサイト
コメント
侍JAPAN万歳~。
&大量の仕入れお疲れ様です。
札幌はようやく雪がとけてきた~と思いきや昨日はパラパラと雪
が舞い降りてきました~。春はまだ遠いです~。
【2009/03/25 10:23】 | ななぱぱ #- | [edit]
ななぱぱさん
侍ジャパンは感動でしたね。
実はすっかり忘れて外で作業していてちょうど来客が来たときにその話題に。
急いでテレビつけたら一番おいしいとこでした。
延長でバッターはイチロー。。やりましたね。。最後にみせてくれました。
ダルビッシュも最後の打者を三振とかいつまんで一番おいしいとこに出会えて感動でしたです。

発送の手配なども終わりましたので仕入れ品は今日も今から頑張りますデス。
今日は少し肌寒い九州です(それでも10度近くはあるのでは。)
札幌雪ですか~。こちらはボチボチ花見ですよ。
4月に入れば最高気温も20度超えてくるのが当たり前になるのではです。
九州に遊びに来る際は今から5月ごろまでが最高ですよ。。
【2009/03/25 12:33】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは~

お宝っぽい本がいっぱい車に乗ってますねぇ
ウチも買取りにチカラ入れたいところですが
いましばらく我慢です
手持ちの在庫をまず見極めなくては。。

本日はお客さんが多くてお店の売上げ奇跡的に良かったです
レジ打ちながら
[通販でこれだけ売るとしたらどんなに大変だろう]
と、あらためて考えながらレジ打っていました
ヤフオク、マケプレとほぼ互角の成果!
日銭のありがたさを再認識、お客さんに感謝です
接客も楽しくなってきました

でも、ヨゴレマンさんの仕入れ見ていると
なんだか。。うずうずしてくるなぁ
【2009/03/25 19:11】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ど~も。
仕入れしすぎも問題です。今日も朝から片付けしてますがぜんぜんです。
昨晩から倉庫での夜間作業で棚ごとに出品しながら片付けてます。
処分もだいぶんでましたのでもう少し今晩も入力に検索しながらお片づけですね。
昨日も結構面白い過去の在庫発見。。うちのなかでせどり気分満喫中。。
ちなみに写真の車の仕入れ本はまだそのままです。
玄関先ともう一台の車の中の今月の仕入れ品をやっとうちに納入です。
明日は倉庫行きと廃棄に振り分けてお片づけですね。。ヤフオク用の写真撮りまでいければいいのですが。。
来月は少しセーブしてですね。。でも目の前にあるとつい・・・(笑)

お店売り好調そうですね。立地もよさそうでネット売りと併用で今月は売り上げ凄そう。。
うちは田舎なので店舗もっても集客はしれてますので厳しいとこでです。
でも夢は店舗もちたいかな。。とりあえず目先のことから頑張らんとです。
【2009/03/26 18:13】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
初めまして、
初めて環境問題・保護ブログランキングを
見てまわっています。
小雪と言います♪

わたしは禁煙ブログを書いています。
最近はタバコを吸う喫煙者が与える環境問題なども
少し取り上げています。

最近はタバコを吸う人と吸わない人とで
コメント欄も盛り上がるようになりました。

もし興味があればでいいので、
一度寄ってみてください♪
http://kinensurumade.seesaa.net/
【2009/03/27 05:18】 | 小雪 #- | [edit]
小雪さん
コメントありがとうございます。
禁煙したいんですけどね。40になったら思いつつ数年・・・。
この前1日禁煙こころみましたけど禁断症状に意識朦朧で思考不能に(笑)
喘息持ちですのでゆくゆくはと思いつつなかなか決断がつかないんです。
とっても意思の弱い方向けの簡単で禁断症状がでない方法があったら教えてくdさいです。。
【2009/03/27 22:31】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]


おつかれさまです~!!

どたばたと忙しく。。。やっと少し落ち着いてきました。(^^;)

写真見る限りでは、なかなか良さそう!?な引き取りだったのかもしれませんね~!!
よかった。よかった。

次回の引き取りも期待!ですね!!

サラニ在庫に埋もれてしまうんですね。。。!?

がんばっていきましょう!

オツカレサマデシタ!




【2009/04/01 18:59】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
ども。。
先月から仕入れのどたばたを引きずったまま今日も行ってきました。
しかし3月4月は多いですね。今日もいっぱい持って帰って。。
家に置く場所が・・・・・。
今日はかなり古めの雑誌が多数、アマネタもそこそこで潤いましたです。
出品頑張ってるんですけどね、それでも片付かん。。
とりあえず滞留のアマネタを片づけ中。。あすから少しヤフオクも投入しないとうりが激減中。。。
年かな、腰がいた~い(泣)
【2009/04/02 19:17】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/294-91a0be71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

