ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 困った問題

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

困った問題

 2009-04-14
昨日ですがうちの大半のヤフオク出品物が終了日だったんです。

前週の無料出品後の最初の終了日。設定は当然3回再出品の設定だったんですが、

300ほど再出品されずに終了という大失態。。

前回のときも傾向があったのですがそのときは再出品作業中に別作業を同じPCでやったのが原因かと思い、今回は再出品中は手付かずでやったのですが終了多数。。

困りました。全部再出品するほどねた的にも・・・ですので。

とりあえず終了出品物のうち100ほど吟味で再出品。。

ツール任せですのでその辺の不具合があったのかは不明ですがいたい誤算です。。

ちなみに新規分の滞留は大丈夫でしたので再出品のみでなにか不具合か?

同じような事例もありましたので次回までに改善することを願うデス。。


やっと仕入れ引取りが一段落。。

片付けはまだまだですが家で貼り付けますので効率よく出品整理を月末までひたすらですね。


昨日から今日の雨で桜もほぼ散り。。いよいよ本格的な夏にむけてですか?

今年も暑いんだろうな。。仕事部屋のPCを我が家唯一のエアコンがある部屋に移動。。

夏にむけて万全体制。。まだはやいか(笑)


PCはデュアルモニターってやつでチャレンジ中。頂きものモニターが手にはいりましたので

モニター2台並べてみました。。

最初はなれませんでしたが慣れるといいですね。2作業同時進行なんてしゃれたことをやってみてます。

まだまだ使い倒してませんが、カルロスゴーンみたいにモニター4,5台ならべてみようかな(笑)

やっとビスタにも慣れてきました。。しかしXPからみるとややこしいこと多し。。

まあそれでも何とかなってますのでまあ良しかと。。

慣れてしまえば無敵とおもえるオヤジですので向かうところ敵ナシかな。。(笑)


バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。





スポンサーサイト
コメント
どうも~!
オツカレサマデス!

当店でも昨日夜は、出品無料日の1週間後でしたので、
出品終了は多数!
本日先ほどまでバイトさんと梱包&発送準備でした。

さて。自動再出品の件ですが、
うちでは全部ちゃんと全数自動再出品になりましたよ!?

うちで以前やってしまった失敗は、
VAで自動再出品完了すると、
”出品完了しました。設定をクリアしますか?”
というダイアログボックスが出ますよね。
これを”はい”とやってしまうと、確か
終了時間が出品時間。日数が6日。再出品回数が0回になってしまうのですが。これに気付かず再出品すると。。。
来週には落札者なしの出品終了となってしまう。。。

そんなことを、うちでも数百点やったことがあります。

でも、設定をきちんとしていても。。。
なぜか再出品0回になってることもありますよね。。。
でも、1000点のうちの数百では。。。ちょっとひどい。

VA本体ではないと思うので、条件か?他のソフトか?ビスタだから?

原因解明しないと。。ちょっとこわいですね。


いやでも。実は。。。
新規出品をがんばりなさい!という神の啓示か??

がんばりましょう!新規出品!うちもがんばります!

【2009/04/15 13:07】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
ど~も。
今日は腰すえてヤフオク出品といきこんでいましたが、
仕入れ間違って記憶していてあわてて行ってきました(笑)
少なめも内容はまずまずの仕入れでした。

VAの件ですが原因不明ですね。そういう事例も上がっているみたいですので
あとは改善してくれるのを待つのみですね。

新規出品していないですね。アマはそこそこしているんですが
ヤフオクは多忙にかまけて後回し。。これじゃいけないんですけどね。
とりあえず仕入れも現時点では今月中はありませんので明日から腰すえてやりますです。
ねたがありすぎてどこから手をつけよう状態ですが片付けしながら頑張りますデス。

【2009/04/15 17:11】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
来週月曜からカテゴリ別出品無料で、本もあるね。
まるまる一週間だ!
準備。準備。
【2009/04/15 19:05】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
情報どうも。確認しました。。8日間ありますのでかなり出せそうでデス。
仕入れ予定もないので片付けながら出品やりますよ。
新規300は超えたいですね。ってか500?1000?数字いっていていつもできてないので腰折れしないように頑張る次第です(笑)
【2009/04/15 19:39】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
お世話になります~

再出品の件、痛いでしたねぇ。。
[VA]かな?VISTA、まだ完全に対応していないみたいですね
ウチでは今のところまだその症状は出ていません

事前に作るファイルがちょっと悩みますね
そけほど効率は良くないです
出品登録したものを[編集]で使いまわしていますが
EXCEL使ったほうが良いのかな?
無料カテはウチの得意分野
一括で登録しないと効率悪そう
試行錯誤してみます
【2009/04/17 13:01】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ど~もです。
VAは前のバージョンでは問題なかったので新しいバージョンでの不具合では。
事例でも数件同一症状があがってますので改善まちです。すべての方ではないみたいなので。
3割の確率は確かにいたいですね。
来週月曜日まで改善してくれることを願うです。
すべての方ではないみたいなので
週末と来週はファイルつくり。。無料出品をおおいに活用しましょうです。
【2009/04/17 14:43】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/300-33ae4ba3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

