ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 インフルエンザ対策?


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インフルエンザ対策?

 2009-05-20
関西圏はインフルエンザ感染者が日ごとに増えパニック状態ですね。。

こちらにもそのうち波がきそうなかんじです。。

それにしてもマスク不足???九州の量販店にも余波がです。。

実は関西近県の不足分を補うため知人親類を頼っての購入依頼が多数みたいな感じでです。

なかには医療関係者が直接九州まで足運んでみたいな話も聞いていますです。。。

うちはちなみにまだ国内感染が騒がれていない時に我が家分を少量備蓄。。。


ちなみにいまオークションではマスク相場凄いことにですね。。

転売がおいしいかも知れませんがほとんどの量販店で売り切れ状態。。。

こちらにもし上陸することがあれば生産間に合うか???

生産メーカーも休みなしのフル稼働みたいですね。。

とりあえず梅雨がきてある程度落ち着けばいいのですが。。。



コメント
こんにちは!
とうとう九州上陸ですね。
でも威力が弱いそうで、少し安心。。。
マスク、私も大量仕入れで オークションにかけようかとよぎりましたが
こういうので儲けてはいけない!なんて道徳心が・・・
でも、今出回ってるのは輸入品が多く、
2重構造程度らしいので国産を待ってる方がいいですね!
お気をつけ下さい☆
【2009/05/27 14:08】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
クローバーさん
もうすぐ梅雨ですのでそれまでに終焉してくれればですね。
マスクはどこにもないですね。。
うちは少量備蓄してますが今のところ使う気配は薄いかな。。
使うことなく過ぎ去ってくれれば言うこと無いんですけどね。。
【2009/05/30 15:57】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/310-6c4eb14f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

