ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 最近の業務&体力増強計画?

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近の業務&体力増強計画?

 2009-05-30
しばらくブログは放置してました(笑)

ここ1週間ぐらい出品整理と在宅でいろいろやっとりました。。

実は今月の20日前から売りが激減していてダラダラ気分一掃で少し腰すえてやってました。。

ここ2,3日で売りもやや戻し気味で来週1週間ほど勢力的にやれば少しは軌道にのってくるのではと踏んでいますです。

最近の日課は午前中に出荷ややり取りなど諸業務を終わらせて昼からヤフオク出品と整理。。

夕方から体力増強計画。。。別名「浜辺の視線は独り占め???」なる計画をたてて子達とやっとります。

まずはジョギング。。そのあと筋力トレーニング。。しまいはストレッチという具合で。。。

夏の海水浴シーズンまでにはマッチョ?になる予定???(笑)

夜はアマの出品と発送連絡などをこなし。。12時まえに業務終了で寝るように心がけておりますです。。

在宅自営ですので時間の割り振りが今まではほぼ夜型。。
どうかすると夜明けごろに就寝なんてのもありましたのできっちり時間管理して効率アップをと思っておりますです。

だらだらするととめどなくですのでここらで日ごとの計画をきっちりたててですね。。

お恥ずかしい話ですがすべての時間が自由ですので自分で言い聞かせて決め事つくらないとだめなんですね。。

体動かすことも大事と思い40過ぎにして立つではありますが若いころのイメージに近づけるように
ボチボチ体を壊さん程度にやっていっておりますです。。

足の持病も主治医の先生ともお話しながらいためない程度で筋力増強を考えております。
年を重ねるにつれて筋力がおちてくるといろんなところに障害がでるみたいですので最低限は筋力をつけることは必要みたいですね。。

この年になると友達とあって話すこととといえば肝臓の数値、血糖値の数値、どこの病院がなににいいなど、
体や健康に関することがメインで一昔まえでは考えられないことばかりで(笑)

今日あたりから長い筋肉痛期間?もやっと脱しいくらかからだが思うように動くようになりました。。

いくら若いころにハードなスポーツをこなしてたとはいえ、ブランクは大きく筋力も大きく落ちてますので
半年計画でボチボチ昔に近づけるようにと考えております。。

子達の体力増強をかねて一緒に触れ合いながら楽しくやってます。。

とりあえず継続あるのみ。。無理は禁物で頑張っていければですね。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。

スポンサーサイト
コメント
りきちゃんも最近運動不足で体力落ちてますよ
自分はすぐに足と前腕の筋肉が落ちます
ウェイトトレーニングしなきゃ

最近は買取りはつらいです
マンションの上階と聞くとザワッとします
エレベーターの無い3階くらいが最悪
店舗での買い取りに力をいれましょうかね
もっともおき場所が問題ですが。。

個人事業主は時間管理がたいへんです
朝、とにかく早く起きて午前中、集中的に仕事をしています
年齢とともに午前様はきつくなってきましたので。。
でも、頭のペースに体がついていかなくて思ったより進んでいません
【2009/05/30 16:59】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
健康は、
運動とはまったく無縁の生活をおくってる自分へのまさにテーマです~。

数年前から健康のためタバコを禁煙したのに、それからほぼ毎日、酒を飲むようになり、パソコンのしすぎで視力は悪くなり在宅の仕事が増え体重も増え、かえって不健康な今日この頃です~。

たま~にビリー隊長のDVD(なつかしいですね)でトレーニングしますが5分持ちません〔反省)


【2009/05/30 19:19】 | ななぱぱ #- | [edit]
こんにちは

なにやら健康に不安をお持ちの方多いようで(笑)
我が家のお父ちゃんも、先日の健康診断で再検査を言い渡されました!!!
そんな中・・・
ジム通いとはいかず、田植えで体力をつけ
ゴルフ焼けといい、田植えで日焼け
なんとエコでしょう☆

私はだらだらと作業に明け暮れ、一日中眠たい環境に陥ってしまいました××
私も 海辺の女王(大笑)となれる事を夢見て。。。。
【2009/06/04 14:58】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
りきちゃん
ども。最近バタバタでほぼブログ放置ですね。。
だいぶん痛みがなくなってきたけどまだまだつらいですね。。
地道にボチボチ復活をと思っておりますです。
きついけど継続してます。。少しづつ筋力もついてきてますので
夏までには凄い?ことにです(笑)

時間管理は確かに大事ですね。少しづつ生活習慣を復活してます。
体動かしているせいかよく寝れます。
動いて食べてよく寝る。。本能のままに生きてみるのもいいのかもです。。
【2009/06/05 16:21】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ななぱぱさん
ども。。
少しは体動かしておかないといざ大きな引取りのときはつらい目にですね。
禁煙は凄い。。
今の課題はその禁煙です。
少しづつ本数は減らしてますがなかなかですね。。
いい方法があったら教えてくださいデス。


【2009/06/05 16:23】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
クロ~バ~さん
ども。
父ちゃん田植えで筋力アップ???
そのあと飲みすぎの食べすぎでの不摂生ではいけないですよ。。
食生活は原始的にして適度な運動。。たぶん自分でもできんな(笑)
粗食がいいのはわかっていてもなかなかですね。

浜辺の女王復活?????写真期待してますよ。。(笑)
かなりメタボなうちのかあちゃんはジョギングにレッグマジックやって頑張っています。
クロ~バ~さんもいろいろチャレンジしてみてはです。。
【2009/06/05 16:29】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/311-5c080a90
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

