ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 禁煙できるか???

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

禁煙できるか???

 2009-06-05
禁煙を思い立ってはいるのですがなかなか進行しません。。

タバコを長年愛飲してきた方ならわかるとは思うのですが、

生活習慣に絡み合ってきてますのでその辺からの脱却がつらいとこです。。

最初に試したのが禁煙パッチ。。

ニコチン成分が入ったパッチシールを体の一部にはってニコチンを少しづつ取り入れニコチン切れの禁断症状を徐々にみたいなやつです、。

煙を吸う習慣を断つというものなんですが、

1日張ってみてニコチン切れの禁断はあまり無いのですが、吸う行為はやはり長年の生活習慣で染み付いています。

何か朝から物足りない。。

朝のコーヒーとタバコはベストマッチ。。唯一の楽しみの時間でしたのでこの辺の回避はつらいですね。。

いかに決断しても時間がたつとやはり負けてしまう自分が情けない。。

パッチですが1日していて体に変化が。。。シール貼ったところがかぶれて大変。。

他の場所も試したのですがやはりダメ。。

一応、薬剤師の方に尋ねると肌に合わないみたいですので控えたほうが・・・・・。

2枚ほど使ってあとは使えない。。だれかあまり買ってください(笑)

それではメンタル面でと最近読み出した本はかのベストセラー「禁煙セラピー」

これで辞められればいいのですがこういう本は読みたくなくなる?傾向がありますので

果たして読破できるかは不明です。。

簡単にやめれればいいのですが根性ナシですのでなかなかいい方法がみつからず。。

肉体増強中で本数は減ってきましたが辞めることが出来ない。。。

真剣に悩む今日この頃。。

ちなみにうちのかあちゃんは根性で禁煙1年半経過。。
あんたも根性で辞めればといわれるも根性なしの屁たれですのでです(笑)

なにかいい方法がありましたらお教えくださいデス。。

バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。

スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんにちは

いやぁ、コメントしづらいですねぇ
セブンスター(Midium)をこよななく愛するりきちゃんとしては。。

やめようなんて考えたこともないです
一度だけやめようと思ったことがあるのですが
朝起きたらすでに煙草をくわえていました

たしかに最近、愛煙家は肩身が狭いです
先日Macに行ったときもAM11:30分で灰皿を片付けられました
なんでも以降禁煙タイムとか。。
薫り高いCOFEEとはベストマッチだったりします

全然助言になっていないよね
【2009/06/08 07:46】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
おはようっす。
りきちゃんは
セブンスターですか。。
自分も若いころはセブンスター吸ってましたが8年ほど前からケントです。
それでも3ミリに下げたんですけどね。1ミリはさすがに吸った気がしなくて。
今、飯食って食後のコーヒー、そして一服を堪能してたとこです。
目覚めの一服と食後の一服があるから辞められでしょうけどね。

最近、こじんまりした地域の飲食店でも時間帯によっては禁煙なんてところもあって愛煙家はますます肩身は狭いですね。
うちでは自分以外はだれも吸わないので気を使って換気扇まえが定位置。
副流煙はよくないですからね。。

こんなことばかり思っていたらやめられないか(笑)
健康のため吸いすぎには注意しましょう。。
【2009/06/08 10:05】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/312-233460e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

