ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 新鮮一番

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新鮮一番

 2009-06-09
昨日昼からかあちゃんと3男坊とツタヤにレンタル借りに行ってたら電話あり。。

後輩の漁師から「鯛採れたので持って行きます。あんまり大きくないけどよかったら食べてください」
と連絡ありです。
今日の晩飯の煮付けにと思いレンタルを早々借りて帰宅。

留守番の長男と次男が外で遊んでいましたので来たかと聞くと「おいちゃんが魚持ってきてくれたから炊事場においてるよ」とのことで。。

自分は魚見ずに今日出品用の写真撮影をとお縁に直行。。

かあちゃんが炊事場から呼ぶ声が。。。

いってみると小さい???鯛が。。。。。

s-090607_1730~03


みるととても小さい部類には入らない50センチほどのりっぱなもの。。

すぐ電話してお礼をですが今日はたくさん取れたので一番小さい奴ですけどよかったら。。

小さいのを予定していて大きな出刃なんかいらないと思っていましたので。。

急いで義理の親父に連絡して出刃持って来てもらって裁いてもらいました。。

刺身にあらの煮つけなど今日は鯛つくし。。

新鮮なので刺身もこりこりしていてとっても旨かったです。。

おかげさまでありがたく頂きましたです。。

先週はイカもらってまして最近もらいものばかりで申し訳ない。。

今度なにかお礼をと思っておりますです。。


あとは今は梅が旬。。2箇所から頂いて梅酒と梅干をただ今製作中。。
s-090608_0027~01

地産地消の醍醐味ですね。。ほんとにありがたいことで皆さんに感謝です。。


バナー

ブログランキング参加中。
気が向く方はポチしてくれるとありがたいです。。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~!

鯛、ホントに立派ですね!!
さぞ美味しかった事でしょう♪

禁煙はどうですか?順調に行っているのでしょう。。。。。。?!

我が家は、明日梅を採りに行きます!
今年は少ないらしく、ほぼ全部・・・梅酒用ですね
私は一切飲めませんが×××
【2009/06/12 23:25】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
クローバーさん
ど~もです。
鯛は50センチありました。先日スーパーでみたら5000円くらいしますね。。
ほんとにありがたいことでしたです。
新鮮でおいしかったですよ。

禁煙はムエン?みたいで。。。それ以上は聞かんでください(笑)

梅は全部で15キロほどいただきました。。
全部は捌ききれなくてだいぶん知人におすそわけです。
現在、梅干2樽と梅酒を2升分つけてます。。
できるのが楽しみですね。我が家の梅干は自家製で評判よくてです。
出来たら食べにきてくださいです。。


【2009/06/15 00:28】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/313-5d707585
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

