ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 新しい命

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しい命

 2009-07-14
我が家の鶏(うこっけい)の卵が無事孵化しました。。

ひよこ3匹。。かわいいですね。。

とりあえず他の鶏とは別に母親とひよこだけ保管箱に入れて成長を見守っていますです。

090714_1528~0001

あと2つまだ暖めている卵があるんですけどね。。そちらは別の親が暖め中。。

子達の夏休みの宿題の課題ができましたです。。成長記録を頑張ってですね。。

最近の朝の遠吠えは5時前。。さすがにつらい(笑)

夜明けけというか周りがいくらか明るくなる時間帯からコケコッコーですからね。。

日々2度寝の不健康状態で。。。ようは早く寝てその時間におきれば二度寝しないでいいんでしょうけど、
夜間のTV番組にはまってどうしても抜け出せない???

夏ばてしないように頑張らんとですね。。

今月も半ばですが売り上げは好調。。今のところ開業以来最高記録です。。

このままいけば月の売り上げは60越えは確実なんですけどね。。

尻つぼみせんようにです。。

ただ来週から夏休み。。子達は毎日家ですのでどうなることやら(汗)

たまにはプールにくわがた取りなど出陣しないとですね。。

いろいろ忙しい。。

夏男は頑張るです。。(笑)

PS.そんなに外作業が無いんですがだいぶん焼けました。。
   少しの太陽光線で吸収して焼けてしますんです。。長袖きててもその下は焼けてます。。
   今年も真っ黒になるんでしょうけど・・・
   松崎しげるバリになって愛のメモリーでも下手なギター片手にやりますかです。。(笑)


気がつけばランク外???
それが実力ですのでまあボチボチです。。ポチはお願いしてしてません。
自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくままきのむくままマイペース。。




スポンサーサイト
コメント
お邪魔しまぁ~す

うこっけい飼ってるんですか?
ひよこちゃん、かわいいです♡

いよいよ夏休みですね・・・。
目眩起しそうですが なんとかやりこなそうと思ってマス。。。
お互いに頑張りましょうね!
【2009/07/16 22:29】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
こんにちは、お久しぶりです。
ひよこ、可愛いですね~。触りたい。
うちは以前お祭りのひよこ釣りでもらったひよこが大きくなって大変でした。
小さいときは死なないようにってかなり気を使ってお世話したのに、大きくなったら人間を追い回してつつくんですよ。(笑)

いよいよ夏休みですね。
うちは今年は受験生なので、朝から晩まで勉強予定です。
夏期講習代を稼がないとです。
【2009/07/17 07:27】 | え〜こ #- | [edit]
中年男さんのブログ読んで見に来ました^^

私、誤解してた様です。
ヨゴレマンさんがひよこのおもちゃとお風呂入ってる姿が
アップされてるのかと^^;なんでやねん

うこっけいって初めて見ました。かっこいい鶏ですね。


【2009/07/17 09:14】 | せどり夫人 #- | [edit]
クロ~バ~さん
おひさです。忙しそうですね。。
鶏は3メートル四方ぐらいの囲いを作って放し飼いしてます。
今度もう少し拡張予定です。
放していると草をとってくれるので草刈りしなくていいのでいいですよ。
子達は明日から夏休み。。40日間は戦争ですね(笑)
【2009/07/17 13:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
え~こさん
ど~も。
なかなかすっきりしない北九州ですね。
梅雨明けはまだなのかな。関東のほうが先だったのかな。
鶏の親は自分だけしかダメですね。
あとはみんなつつっかれて退散したますです(笑)
受験生だと夏は勝負ですね。おかあさん頑張って応援しないとですね。
うちはまだまだ遊びざかりですので勉強より遊びが先で(笑)
日曜日は阿蘇に行ってきますです。。

【2009/07/17 14:00】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
せどり夫人さん
はじめまして。。ブログはいつもみてますよ。
紳士?の方々のコメント多くて恐れ多くもみたいな感じで見物しておりましたです(笑)
今度こっそりカキコしますのでおてやわらかにです。

40過ぎのオヤジがひよこと風呂?に入っていたらお笑いですね。。
でもやってみたいくらいにかわいいですよ。
最初はびくびくしてましたが日々成長してますです。。
ひと夏でどれくらい大きくなるか楽しみです。

うこっけいは毛は真っ白です。ひよことセットで写真に収めようとしとので少しずれてますが。今度ばっちり載せますのでです。
卵は市販されているサイズでSサイズくらいかな。
子供が卵かけ飯にするのにちょうどいいサイズです。
都会では1個?百円と高価なものみたいでデス。

毛は白いですが身は真っ黒なんですよ。。
ただいま雄1匹に雌3匹にあらたにひよこ3匹です。。
たまに成長記録アップしますのでまたお越しくださいデス。
【2009/07/17 14:12】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/321-b918f207
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

