ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 週末

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週末

 2009-07-25
1週間はあっというまでもう週末ですね。

深夜の雨は凄かった。。朝方も雷ゴロゴロなってました。
ただ今小康状態も今晩から明日は雨みたいでです。。
明日は大きめな回収があるんですが天気次第でして。。。降らないといいんですけどね。。

さてさて最近の業務。。今週は無料出品もありましたがヤフオク出品中心でしたです。。
今晩も少し突っ込む予定です。。

今月は現時点で過去最高売り上げでして、調子はいいのですが毎月の20日病で月末激減中。。
来週はアマてこ入れしないと少しやばい感じです。。

先ほどまでお片づけしてましたが箱移動は腰にきますね。。微妙に痛い。。
明日仕入れ予定の分の入庫場所を確保するべく少し棚あけ整理してました。。

ヤフオクの終了は来週明けがメインですので取引連絡少なく少しのんびり週末でしたね。。
ただ週明けは少し忙しくなりそうな雰囲気。。入札もボチボチ。。落札入金待ちもありでです。。

ところでアマゾン評価率激減。。
以前は取引数の3割近くあった記憶がです。。
ここ最近の評価率は取引数の10パーセント台。。こうなるとたまに入る悪い評価が痛いところでです。。

ヤフオクも調べてみましたが、こちらは評価率は5割。。約半分ですね。。
折り返し評価ですので入れてこない方も多い感じがです。

ところで最近のはまりは今流行の歴史系。。本出しているとそちらの読書にどっぷりなんてこともです。。
学校いっていたころは全然興味ないことも最近はしっかり勉強できているかもです(笑)
いろいろ紐ほどいていくほど深みにはまってです。。
活字も漫画も最近はどっぷりつかってますです。。
40越えて手習い???みたいな感じですが、子供と一緒に楽しくお勉強できればですね。。

昨今の歴史ブームでこの辺の商品はやはりねらい目なのかも。。
うちでもボチボチうれていきますので。。
読んで売って2度おいしい。。でも売りたくない商品が増えて所蔵を圧迫中(笑)
コレクターぽい古物商は商売には向かないのかと思う今日この頃でございますです。。

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。





スポンサーサイト
コメント
ウチもマケプレ手を入れないとちょっとやばいかも?
結果の早いヤフオクについついチカラが入ります

マニアックな収集グセのある古物商はちょっときびしいですね
失敗した人を何人か見てきました
その道を究めるのはとても大切なことだとは思いますが
ついつい仕入れも値入れも高くなる傾向があります
知らないで買取してとんでもなく高いものだったり
(その逆もありますが)

嫁さんが超がつくくらい収拾マニアで困っています
かなり重要物を押収されましたから。。二度と返してくれないし

そういえば歴史ブームですね
りきちゃんも学生時代より
卒業してからのほうが何倍も勉強しています
不思議なものですね
【2009/07/26 15:34】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ども。今仕入れより帰ってきましたです。。
雨の日はさすがに気を使うし余分な仕事多しで疲れましたです。。
数量は500はあったと思うのですがバタバタつみましたので詳しいところは?です。。
アマは商品によっては値下がり率が加速で毎回値を追っていかないとさすがにすれませんね。
回転系と固定の高額系がうまくかみ合う感じがいいんでしょうけど
なかなか思うようにはいきませんね。。
ここ2,3ヶ月で在庫に少し変化をと思って少しづつやってますので少しずつですが効果がですが波ありで思ったようにはいかない現実ですね。。

収拾マニアの気持ちは痛いほどにですね。。自分も身を削られる思い出旅立たせることもありでです。。
収納には限界がですので売りに出すの物のピックアップが大変。。
涙流しながらですね。。。

歴史系は面白いです。。年代こだわりはないのです。。
幕末や戦国系がメインですがそのほかも面白いですけどね。。
学校にいっているときにこれだけやれば違う人生があったかも(笑)
【2009/07/26 17:31】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは。
雨、凄かったですね~。もう恐いくらい降ってました。
梅雨もこれで終わりでしょうか。
 
歴史は最近若い方にも人気あるようですね。
新撰組なんかの幕末あたりから、戦国BASARAなんかの影響か、戦国時代の武将なんかも人気あるみたいです。
うちはほとんど取り扱ってませんが、仕入れの時に気をつけてみてみるといいかもしれないですね。
 
明日も雨、降るのかな。
もう梅雨明けしてほしいです。
【2009/07/26 21:02】 | え〜こ #- | [edit]
え~こさん
ども。
雨凄かったですね。。今日の日中出ていたんですがどこの川も増水で凄かったです。。
やっと警報解除であすは幾分か持ち直すみたいですね。。
今週半ばも天気崩れるみたいですので下手したら来月入ってから梅雨明けですか~。

歴史関連はテレビでも特番多くてうちの子たちも興味深々ですのでです。。
聞かれる親も知っていないと恥ずかしいのでというのもありますが、
いろいろ冊子読んでいるとはまっていく自分がです。。

最近よんだ書は漫画は「前田慶次 雲の彼方に」。
       活字のほうは「豊臣家存続の謎」です。
戦国の世は謎多しですね。。今に伝えられていることも必ずしも正しいといえない部分もありでです。。
いろんな文献が発見されると覆されること多しですのでデス。
いろんな謎を追いかけるのも面白いかもです。
【2009/07/26 23:08】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/325-a071948c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

