ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 整理整頓の重要性

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

整理整頓の重要性

 2009-09-05
副業入れてかれこれ5年目。

仕入れ先行型で突っ走ってきましたので整理管理は後回しだったんです。
これがいけなかったんですね。

5~6月と売り上げ激減。。
反省しつつ在庫整理を重点的に。
ただいっぺんにできないんですよね。動かすだけだとまた同じことを繰り返すみたいな感じでです。

品だし・整理・出品・管理・廃棄・といった具合でです。
だいぶん棚も見やすくなり、空きスペースも少しづつです。

ただ仕入れを続行してますので空いた時間をです。
仕入れ品を優先的に整理出品して空いた時間に今までの在庫を整理みたいな感じでです。

最近の傾向は売り上げがある程度安定してきました。
びっくりするほど上向きではないのですがここ2ヶ月ベースでなんとかですね。

継続でいまの流れで整理整頓。。なんとか安定が確定してくるように日々精進。

どうしてもいっぱいつまっているとやりたくなくなるのもですが、
日々やって習慣化すると不思議と片付いてきてです。

こつこつやってが似合いみたいですので日々精進。
大金握る人生よりも小銭を少しづつがお似合いみたいですのでです。
汗して稼ぐ。。。楽することは似合わず。。

日々食ができて健康で笑って過ごせることが一番かな。。
とりあえず今日も一日無事過ごせて感謝。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。



スポンサーサイト
コメント
こんばんは
ブログに訪問ありがとうございます。
僕も書籍商の端くれです。
今は、ネットでの買取をぼちぼち。
口コミでの買い取りもぼちぼちってところです。
1962年生まれのサラリーマンです。
よろしくお願いします。
ブログ記事読ませていただきました。
在庫量がすごそうですね。
羨ましい。^^

PS

相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか

せどり言いたい放題
http://iitaifoudai.seesaa.net/?1245444843

よろしくお願いします。
【2009/09/05 21:24】 | とも #- | [edit]
ともさん
こんばんは。
早速の書き込みありがとうございます。
在庫は多いだけでして。。
いろんなやり方あると思いますが
自分自身も刺激を求めてですね。
196?年生まれです(笑)自分のほうが少し若い?ようです(笑)

相互リンクの件承りました。
駄文だらけなうちのブログですが末永くお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
【2009/09/05 22:33】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ヨゴレマンさん、ども

買い取り先行でも物があるのは良いことです
古物商は買取りと物がすべてです
物さえあればなんとかなりますって
みんな新品に手を出して失敗するのです
ときいえ、整理、廃棄、出品が大変なんですよね
なかなか廃棄の決断ができないのもこの商売の特徴で。。
この前みたいに突然高額で動き出す写真集があったり
何度廃棄しようと思ったことか

今月は少しがんばりますよ
【2009/09/06 18:33】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
こんばんは。
うちは新品扱えるほど甲斐性なくです(笑)
古物商を地でいくというかかいつくばっていく感じですね。
とりあえず仕入れ先行で置き場があるほどきてしまって(笑)
廃棄は確かに悩みますね。大好きな古雑誌はどうしても捨てきれないです。
いつの日かと思うとですね。あと寝かせも雑誌とそのほかの紙類は多い感じです。
廃棄は単行本や文庫の価格下落品やコミックの不ぞろいなどが主流ですね。
古書の未出品も物によっては処分という具合です。
ピーネタは少しありますが一部は???ですのでね。
音楽媒体は少し下落気味ですが今後どうなるのかですね。

うちも今月頑張りますよ。
しかしアマは低額オンパレード。数はでるも???です(泣)
【2009/09/06 19:37】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/338-d9d5a180
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

