ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 セットもの大漁

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セットもの大漁

 2009-09-08
いきなり電話ありで9時に現着。

セットものコミックが25本ほど。平均20冊前後のセットですのでしめて500冊ちかく。

あと雑誌の山とその他ボチボチで今日はおなかいっぱいでした。

明日から仕入れの連荘予定で今日は午前中にある程度置き場と車の荷台を片付ける予定でしたが嬉しい誤算です。

とりあえず持って帰ったコミックセットを8割ほどメンテ写真撮り。。間に合えば今日中に出品して片付けなんですけど。。。

明日からの荷入りを考えると今日は夜なべで出してほうがいい感じですが少しお疲れモードですので、
出来る範囲でやってあとは明日の空いた時間にすべて出し切ればと思っておりますです。

1セット万近くまでいくセット発見。。。これだけあるとやはり当たりありでです。

早いところで売れてくれないと置き場圧迫です。。。少し安めで売り切りたいところでです。


最近、コミックバラは仕入れ除外するようにしています。
以前これでもかというぐらい仕入れしていたんですが管理が大変。

完結セットか歯抜けでもそろえるのに支障があまりないものを除いて処分敢行中です。


セットものは置き場を圧迫しますので気持ちはやりたくないんですけど、
目の前にぶら下がるとどうしてもですね(笑)
高額で早期に売り抜けてくれることを願うでした。。

明日も仕入れ。。。少し足早系アマネタが不足してきてますので補充したいところです。
明日の荷いりに期待です。。

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。





スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
>最近、コミックバラは仕入れ除外するようにしています。
>以前これでもかというぐらい仕入れしていたんですが管理が大変。
この仕入れ方、僕も最近そう思います。
以前は、巻抜けもがんばって査定価格つけていましたが
最近は、切り捨てます。
少しの補充(1割程度)であれば価格をつけます。
昨日も、コミックありましたが、バラなのでほとんど0円査定にしました。
その後、お客様から連絡なしです。(涙)
【2009/09/08 21:26】 | とも #- | [edit]
ともさん
コメントど~も。
コミックバラは確かに扱うとどんどん増えてきてあとが大変ですよね。
場所が無限大にあるといいんでしょうけどそういうわけにはですね。

店舗系のお店に卸しもしてるんですけど、店舗系のお店でもダブつくとこは打部つくみたいでその辺の査定は難しいところといってましたよ。

しかしリピート狙いだといろいろ考えないといけない部分もありで難しいとこですね。
【2009/09/09 17:35】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは~!
やっぱり私にはせどりは向かないわ・・・。
と実感。。。
かといって、まだ芽が出てませんがね××

何といっても 管理が大変そうで。。。
腰にはお気をつけ下さいね♪
【2009/09/10 00:07】 | +。:.゚ヽクローバー゚.:。+゚ #- | [edit]
クローバーさん
ども。
最初のころは出すものもそんなになく楽だったんですけどね。
物がふえるとどうしても管理が大変にです。
でもこれもお仕事ですので。。
在庫からお宝発見なんてこともありますので(笑)

紙系以外もやりたいんですけどね。
そちらも在庫がかなり増えてきましたがかさばるもの多くてです。
少しづつでも売っていかないと置き場が大変。。
ドラえもんのポケットみたいなのが欲しい。。(笑)
【2009/09/11 16:09】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんばんは~

コミックのセットモノは美味しいところですね
場所をとるのが難点ですが長い巻数ほど先に売れますしね
メンテや確認、写真撮り、梱包とたいへんですが
それでも売れると大きいですしうやましいです

本日はレアもの買取りです
超大型の画集系と大型の定価がおそろしく高額のコミックのセット
そして年代モノのロボット系。。たぶん高額期待
ヤフオクかマケプレに出すかものすごく迷いません?
まだ悩んで調べている最中です

【2009/09/11 19:50】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ご返信おそくなりました。
まだまだセットものいろいろ片付けております。
だいぶん出品できたのはいいのですが早く売りぬけないと置き場圧迫ですね。

おもしろそうな高額品買取ですか。。うらやまっす。
高額期待なら併売でもいいのでは。。

火曜と水曜日はちょ~久々の無料出品ですね。
ただ今写真貯め撮りしてますよ。。
今回は新規150以上やりたいんですけどね。

再出品は1000以上ありますので価格見直しで即決増やしていこうかなと考え中です。
とにもかくにも無料出品頑張りましょうデス。
【2009/09/14 15:55】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/339-a863a221
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

