ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 1円本でタバコ代

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1円本でタバコ代

 2009-10-14
先月末からアマゾン商品の最低価格を1円に下げました。
以前は○十円で設定してましたが1円下降本が以前にもまして増えてきましたので回転率を上げるためにですが。。

今月に入って毎日1円本が売れます。。2~3冊。。

利益は低いのですが毎日のタバコ代+缶コーヒー代はでそうな感じです。。

仕入れ基準も若干見直し。。低価格帯の回転系も少しづつ導入してますので少しづつ成果がです。。

発送力はまだまだ余裕ありですので時間の配分と仕入れ力と出品力の問題だけですね。。。

うちとしては売り上げ的にどうしてもアマとヤフオクの2枚看板でないと厳しいのですが、
以前よりアマの売り数が増えてきましたので差益効果でいくらか利益が増してきた感じです。。

このまま継続でアマとヤフオクに継続出品をしてみて今後の動向をですね。。
いろいろやってみて時期時期でいい形に持ち込めればデス。

依頼物件でコミック大量。。。どのくらいあるかは不明ですが2000くらいの感じです。。
あともう一件あり。こちらの知人からの紹介で教育書など多数。。
どちらも予定は未定みたいでいきなりありかもです。。
どの程度の物件かは不明ですがものによっては処分多量の予感。。

2割ほど抜ければ良しという気持ちで望む予定です。。

今月に入って我が家の開かずの間を少しづつ開拓中。。3~4年前の仕入れ品ですがなかなか面白いのもありで。。
思い切って処分も敢行。。
置き場の整理整頓。。やはり大事ですね。。
効率上げるためにはやはり置き場の整頓。。今一番の課題です。

いっぺんにできると一番いいのでしょうけど自転車操業屋ですので合間みて少しづつです。。

そろそろ年末モードで来年を視野にいれて戦略を考えていかないとです。。

しかしこの業界は激動ですね。。日々変化が激しく情報戦のためのアンテナもしっかりあげとかないと乗り遅れていきそうでです。。

近所の空き家を倉庫に使ってもいいという話いただきました。車横付け可能でかなり割安???

いま倉庫に使っている親戚の空き家は若干遠いのでこちらが活かせればかなり効率アップ。。
収容量もアップしますのでますます仕入れられますが調子にのるとこちらもすぐにいっぱいになるかもですね(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは~!

新倉庫いいですね!
割安となればかなりよい感じ??

”登録した本”を置いておく倉庫にするのをオススメします!
買取・引取してきた本を置いておくと。。。。際限なくなるかも!?
あかずの家になってしまうかもしれません。。。(^^;)

買取いいのがあったらこちらにも分けてくださいね~!

【2009/10/14 21:21】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
ども。
先ほど倉庫にちょっくらいってきました。下準備に子供つれてですね。
歩いていけますのでベストですよ。
平屋の小さい家ですが20畳分以上置くスペースあります。
古いですが風呂とトイレ付きです。。まだぜんぜん住めますけどね。。
玄関先のヤフオク用出品物を明日少し移動します。
予定では家から離れた倉庫を大物メインの長期系在庫で。
家の近所は出品まちや整理、写真撮りなどでと考えています。
出品物は家の在庫を整理すれば今の倍くらいの出品物を置くキャパがありますので。。
今まで仕入れ先行で整理できていなかった分がかなり解消できそうでです。。
今後は効率アップで売り上げ右肩あがりを目指してです。。
料金はくるくるさんなみの格安でした。。家主さんにほんとに感謝です。。

引取り物件のコミックねたは廃業物件ですので面白いのありましたらまた連絡しますね。。
【2009/10/14 21:58】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ひゃ~~たいへんですね~

1円!?薄利おさっしします!

倉庫ーーー自分の方はただ今!週1~2で八街倉庫整理中で本日も5人で行ってきました!(4回目)整理の極意は捨てること!?この辺痛感の今日この頃です!

&まだクワガタ君げんきです^^
【2009/10/21 20:02】 | くろねこくん #- | [edit]
くろねこ親分
どもです。本日でやっと農作業終了です。
今年のお米の出来はまずまずでしたよ。。

1円本ですがアマ提示価格1円本でして差益が少しあります。
今まで1円に下落した分はリリースしていたんですけどね。。
少し置き場のスペースが取れましたので処分予定を少し延長みたいな感じですね。
おかげで少し売り上げアップしてます。塵も積もればデスね。。
バカにできないんですよ。。もう少し継続して置き場と相談してですね。

くわがたまだ元気ですか~。。凄いですね。
うちは夏休み終了とともに森に返しました。
近隣で少し採れそうな場所発見しましたので来年は梅雨前から出陣です。。
イッパイ採れたら送りますね。。
【2009/10/21 20:19】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/353-ea2c0d54
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

