ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 立ち入り。。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

立ち入り。。

 2009-10-25
いきなり立ち入りあり。。予告あるわけないですよね(笑)

古物商の看板あげてますので当然といえば当然なんですが。。

開業2年目で初めてです。。

悪いことして逮捕されるわけでもないんですけど、おまわりさんは昔からすきではないもので・・・

台帳関連で指摘ありで。。少しおこられました。。

次回(予定は未定?)調査するので改善してない場合は行政処分??というお墨つき?でして。。

あわてて書類不備事項を訂正。。

今までわからない点などもありましたのでそちらも詳しく聞いて。。

何とかまとめました。。少し熱?でましたけどw

確定申告にしろこちらの台帳付けにしろ。。どうも苦手でして。。。
これやってないといけないことはわかっていますが、、結構アバウトな性格がですね。。

ほんとに帳簿つけはちゃんとやりましょうデス。。っていうかやるのが当たり前なんでしょうけど。。。猿ばりに反省しとりますデス。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんにちは

立ち入り検査ですか?
普通、書籍商ではあまりないと思いますが
地域によって違うようですね
1万円以下は記載義務はないと思いますが。。
いちおうそのへんも記録はとってありますし
身分証明は必ず求めています
ゲーム機は製造番号ですね

あまり詳しくは書けませんが
ウチは一度だけパソコンの盗難で要請がありました
特に問題はありませんでしたが運悪く残っていたので
没収ということで。。

記録だけは残しておいたほうが良いと思います
帳簿はいつものことながらあたま痛いです
【2009/10/29 15:30】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ども。
ただ今片付け中断の一服中です。

立ち入りというか担当者が変わった為の巡回みたいな感じでです。
1万以上の記載事項で少し指摘ありで。。
履歴は残っていますのでその辺をまとめてですね。
区分けで4部にわけたので今回は指摘なしでした。。
いろいろわからないことも聞けたので今後にプラスでした。

記録は確かに大事ですね。今回、再提出した分で大丈夫といわれましたので。

もうすぐ年末。。今度は申告ですね。。
今年こそは少し早めで。。いつも滑り込みですのでです(笑)
【2009/10/29 15:40】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/356-11e89ea7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

