ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 築城航空祭

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

築城航空祭

 2009-11-30
昨日、航空自衛隊築城基地の航空祭にいってきました。。
車は停められるとこがなくなった関係でJRで。。

久々のJRもいいですね。。
F15の離発着は飛行場横に展望できる公園がありますのでそちらから通りついでに見ていたのですが、
ブルーインパルスはこの機会しかない。。1年に一回のお祭りです。

ここ数年天候に恵まれないみたいで昨日もうす曇。

ブルーインパルスは果たして見れるかと思っておりましたが何とか天気が持ちこたえてみることができましたです。

F-15
s-CA3B0005.jpg

F-2
s-CA3B0003.jpg

F4ファントム
s-CA3B0007.jpg

s-CA3B0009.jpg


ブルーインパルスの編隊は久々でした。。
素晴らしいですね。。
見に行ったかいがあったのではです。。子達も喜んでおりましたです。。

GRP_0007.jpg

GRP_0002.jpg

夕方のニュースで知ったのですがF15の編隊飛行のときに部品が落下したみたいで。。
あとで知ってびっくらです。
自分たちがついたのがお昼過ぎでしたので行くまえの出来事みたいでです。。

しかし中止なく最後までショーはありましたです。。

賛否両論はあるみたいですがあとのニュースで何故中止しなかったのかといってました。

もし中止になっていたらそのあとのブルーインパルスの編隊飛行は見れなかったということですので、
なんか複雑ですね。。

めったに見れるものではないので見れて無事に帰れたので良しとしマショウデス。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

スポンサーサイト
コメント
いつも楽しみに拝見しています。航空祭見たことがないのですが迫力が
あるんでしょうね。いいな。特にF-4がたまらん、下の写真は珍しい
偵察機タイプですね。あと蛇足ですがT2×→F2○です。v-15
【2009/11/30 21:00】 | 飛行機ファン #- | [edit]
飛行機ファンさん
コメントありがとです。
T2×→F2○の件了解です。。いつも見直さないいきなりアップですので(笑)
修正しときましたです。
自分もF4大好きですね。。実はPC背景用にF4の迷彩機を結構撮ってきました。
下の迷彩色を偵察機とご存知とはかなりなファンですね。。
子どもがいたので展示機は見学にいけなかったのですが、
前はセイバーがあったのですが今はF1が確かあった記憶がです。。
未確認ですいません。

国道10号を小倉方面から大分方面に下ってくると飛行場にかかる手前に展望できる公園ができてます。大型車も駐車可能なんです。
トラック乗っているときに休憩がてらよくF15の離発着は見にいってました。
結構ど迫力です。
着陸のときは国道をまたいで降りてくるので爆音でおったまげですけどね。
機会あるようでしたら行ってみてくださいです。
【2009/11/30 21:43】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
おはようございます。
航空ショーですか、うちのナナは、ヘリコプターが上空通っただけで興奮してるくらいなので戦闘機みたらすごいリアクションおこしそうですね。
テレビのニュースでしか見たことないですが生で観たら自分は、すごく感動しそうです。
【2009/12/02 07:21】 | ななぱぱ #- | [edit]
カッコえぇ!

ヨゴレマンさんは元本職ですものね
男の子は本能的に反応してしまいます
機能美からくる無駄の無い美しさ
こちらはやはり千歳基地があります

りきちゃんはちょっとゼロ戦オタク
戦艦大和や武蔵の本もたくさん読みました
少し前に発売した毎週出る本+金属スケールの模型欲しかったなぁ
時間さえあれば。。
【2009/12/02 13:12】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
ななぱぱさん
ども。
急遽引取り依頼で今帰宅です。
ジェット機の音は近場でみると凄いですよ。
近隣の方はテレビの音が聞こえないなど大変みたいですがです。
スクランブルがかかると時間関係ないですからね。
機会あればお越しください。
普段の離発着はみれますので連れていきますよ。。
【2009/12/02 14:07】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
りきちゃん
ども。
本本職ですが畑が違ってです(笑)
自分は陸ですからね。。鉄砲撃つのは上手でしたw
現役のころ滑走路脇で陸空の合同演習したことあるんですがまさに目の前ですからね。
凄かった記憶がです。

千歳ですか。。自分は第一希望は千歳だったんですけどその当時枠がなくて九州内の勤務でしたです。

ゼロ戦の例の奴はただ今製作中。。無事にできるかは不明ですがw
巨大戦艦もいいんですけど自分は駆逐艦や巡洋艦のほうがすきなんです。
ゼロ戦も開戦当時と終戦間際ではデザインや方も若干ちがいますからね。

飛行機にあこがれていたんですが頭がないので歩兵でしたwww
【2009/12/02 14:14】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/370-39818088
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

