ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 いろんな方向性と今後の思い

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いろんな方向性と今後の思い

 2010-01-05
昨日と今日はヤフオク無料出品でしたが予定新規出品数は大幅下回りました。

再出品は全部こなせましたが新規分はほんとに微増。写真ファイルは3桁用意してたんですけどね。。

予定が入り。。まあしょうがないというとこで。。無料出品より凄い効果ありでしたです。

実はリアル店舗を数店展開の社長より連絡ありで。。
以前開業時に相談なんかのって頂いた方なんですが、たまたまうちの近場にきたということで、
知人のお店で一緒にお話しましたです。

いろいろリアル店や自分のネット売りもことなど話はつきず。。
いろいろタメになること多しでです。
新書から古書にゲームや円盤系まですべてこなす方のお話でして。。
ブックオフが乱立するなか勝負してますのでいろいろと為になることも多かったです。

そんな話の中で競合しない商品の卸をお互いでということで。。
いろんな商品あつかっているとネット的には美味しくない分野でもリアル店向けなんて商品も当然あるわけでして。
反対の部分も当然あるわけでして。。
いい意味での相互協力関係ができるべくですね。。

その他にも経営に関してはこの道40年以上ある方ですのでいろいろご教授いただきましたです。

年の初めにいい話ができて大満足でしたです。

実は古物許可を取得したときのホントの思いは古書系メインでいくつもりはなかったんです。
でも自分の思いの品物はなかなか流通がつかめずで。。
商いするのは甘くなくてです。でも古書系の仕入れ流通をおさえることができてなんとか生計はです。。
それでもボチボチ夢の分野の在庫も増えつつ。。
着実に夢に向かってますです。

いろんな方と出会えた昨年1年間。。
いろんな方向に伝波してですね。。
今年も止まることなく夢に向かって攻めつづけて行きたいと思っておリますです。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、どもです

今(19時30分)、本日の業務終了です
けっこうきつかったですが
明日からは極端なことはないかな?と思います

周りに諸先輩がおられるといことは心強いし目標になりますね
夢を持つのは良いこと、励みになりますよね
夢と目標は違うようですね
りきちゃんの現在の目標は膨大な在庫を換金して
効率を良くすること
そして夢よもう一度繁盛店をつくることです
ちなみに古本にはこだわっていません
近代骨董とアクセサリーに興味がありますし
インテリア・ファンシー雑貨も大好きです

でも当面は古本屋のおやじでしょうね。。

【2010/01/06 19:37】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
遅くまでお疲れでしたです。
正月需要が思いのほかあったのではです。

先輩は孫もおられる世代の方です。
息子さんが店の大部分はやっているみたいですが
現役リタイヤしてゆっくりみたいなタイプではなく
まだまだ夢みてそれに向かってですね。
いろいろ刺激されてです。

自分は古民具&アンティーク系、明治~昭和レトロですね。
メインは生活で使われたやつで味があるものなんてやつですね。
将来は古民家改造して半分喫茶で半分店舗みたいなやつ。。
おまけは離れつくって木工工房をつくることかな。。
廃材で木工してそれも商品にてな具合かな。。
夢はつきないんですけどね。。

自分もまだまだしばらくは古本屋のオヤジやってると思いますよwww
【2010/01/06 19:54】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/387-55d57f18
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

