ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 アマゾン購入者からの直電

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アマゾン購入者からの直電

 2010-01-15
めったにないことが同じ日に2回もありでびっくらでしたです。

実はアマゾンマケプレ商品購入者から直電2件。。

1件はたいした内容でなくすぐ解決でしたが、
もう1件はコンビ二決済のキャンセル商品の件で。
めったにキャンセルはないのですがたまたまキャンセルしないとまずい状況の商品内容で。。
いわゆる劣化が思ったよりひどい。。かなり前の出品物でチェック不足でした。
キャンセルは画面でボタン押すだけなんですけど。
お客さんからしてみるとどうなるの?ってなぐあいですよね。。
キャンセル時にトラブル防止のためメール連絡はしておいたんですが、
まさか直電でとは。。
でも買う方にとっても解りにくいといえば解りにくい。。

自分も勉強の意味でアマに連絡。
解答がきましたので先方に連絡して納得していただけましたです。
とっても良い方でよかったです。。終始ほかのこともお話なんかしてw

コンビ二決済時のキャンセルについては以前告知があったときに確認していましたがなんとなく自信がなかったんですね。

アマゾンからの解答は
コンビ二決済時のキャンセルではAmazon ギフト券での返金ということでです。
あと内容告知をメールにてしていただけるみたいで。。

なんとか無事完了しましたです。

ネット取引で一番気をつかうのはやはりトラブルや苦情処理です。
顔の見えない取引ですので慎重にですね。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、どもです

コンビ二決済時のキャンセルがAmazon ギフト券と聞き
さらに決済も遅いとのことでウチはお断りしました
どうも納得できないのですね
シンプルにしておこうと思っています
ヤフオクも同じ発想で配送便も限定しています

それにしても直電とはちょっとめんどいですね
やはり、あまり手を広げないようにしておきます
【2010/01/15 18:30】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ども。
確かにコンビ二決済時のキャンセルがAmazon ギフト券はめんどいですが、
今までコンビニ決済続けてきてますが取り敢えず初めての件ですので
確率は低いですよ。
売りの状況も毎日コンビニ決済商品が複数ありでいまの現状では外せないのかなとおもっておリますです。
始まった当初はトラブル多い場合は回避しようとも考えたのですが
売りの場を広げるいい機会でもありますので。
もう少し現状で続けてみようとおもっておリますです。
【2010/01/15 18:39】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/392-70ca9b57
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。