ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 やるなら今しかねえ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やるなら今しかねえ

 2010-04-03
やるなら今しかねえ。。ってな具合で思い切って専業になって早3年。

今だに久々的な知人に会うとまだ本売ってるのか???っていう具合で聞かれます。。

田舎的思想のかた多しで、そんなものは常時売れる訳ない。。
まあ近隣の個人中古書店は軒並み閉店ですからね。。

しかしいらん世話多し(笑)

とにかく自営業でやりだしていろいろ言われてきました。
こんなことして上手くいくはずないとか、こうやればいいんじゃないとか。。
参考になる部分もすくなからずありましたが、ほぼ冷やかし半分で。。
家で仕事してまして看板デカデカ上げているわけではないのでそういう疑問も多々みたいで。

ちなみにそんなこという方で商売やっている方で右肩上がりの方は少ないですね。。

人のこというより自分のことなんでしょうけど。。

最近はなれっこになってきて聞き流してます。。

3年で進化してないわけでもなく。。結果でてます。少なからずですが右肩上がりです。。

そんなこと言うといらんトバッチリが来そうですので男は黙ってうなづくのみなのですw

なんでこんなこというかというと、ここ最近、出先で知人に会うと聞かれること多しでして。。
世は不景気という雰囲気ですので言いたくなるんでしょうけどね。。

ちなみに今日は2件いわれましたw。。

実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。
コメント
おはようございます。
僕も、会社では時々ヒヤカシ半分の質問されます。
軽く対応して、ほぼ、スルーです。
当事者で無い方とお話しても、実情はわかりませんから。
時には、少し誇張して楽しく話してあげています^^。
【2010/04/04 07:58】 | とも #- | [edit]

>そんなこと言うといらんトバッチリが来そうですので男は黙ってうなづくのみなのですw

ちゃんと結果を出してるんだから、
もっと自信を持ってよいかと思います!!(^^)/

”おかげさまで毎年2ケタ成長してますよ!”
って自信を持って断言しちゃえばいいのに??

自分を棚に上げてひやかしを言う方は黙りますよ!?
本当の友達はよろこんでくれますし。

【2010/04/04 13:03】 | くるくる #- | [edit]
ともさん
ども。
真剣に聞いてくれる方もいますが冷やかし半分多しで。。
興味のない方からみると判断不能地帯かもです(笑)
でもね、わかってくれる方や協力してくれる方もいますので。。
いろんな方がいていろいろ人間観察してます。
実は趣味は人間観察???w
【2010/04/04 16:10】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
くるくる さん
ども。
とばっちりというか理解不能な方ですのでです。
いろいろ付き合いしているとそういう方もいますよ。
全部の方じゃないんですけどね。。
協力してくれる方や応援してくれる方も少なからずいますです。
そういう方にはしっかり説明して理解して頂いてますけどね。。

何故か立て続けにそういう理解不能な人物に会うという偶然が重なってです。。
言って自分を誇示するのも手ですが黙ってスルーするのも手です。
ケースバイケースなんでしょうけどね。。
今回は後者ですね。。ちょっと自分より年上。。
それも昔から自分を知っている系ですね。。
いろいろいますよ。。でもある意味楽しんでます。
今日も人間観察???とっても楽しい???(笑)
【2010/04/04 16:22】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/394-75ca7b95
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

