ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 人相

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人相

 2010-01-22
生まれつきなものでしょうがない部分もありなんですが、
人相で得することと損することがありでです。

まず営業向けの人相ではありませんw
歴史的事件の犯人みたいなキツネ目の眉間にシワよりタイプです。
笑顔が笑顔じゃない(笑)
でも吉本系な部分もありでと自分では思うのですが。。。

うちのかみさんの友達は第一印象はほとんどの方が人相悪い???といいます。
話すると全然外見の雰囲気とちがうのにね。と。。いったいどういうふうに思っていたのか???

思い切って整形して目線下げて二重にしてジャニ系に近づく顔にでもしようかな(笑)
お金かける価値なしの下地といえばそれまでですがw

得する点といえばお店なんかのクレームの時。。大概担当者がすり代わりお店の責任者が出てきてですねw
間違ったことやあからさまに無理なことは言わないんですけどね。。
おかげでサービスアップ???なんてことも(笑)
かみさん曰く同じ言葉はいてもあんたの言い方は冷たいし威嚇が入ってる???と。。w

昨日も大型店で提示金額にミスがありレジで指摘したのに間違いを認めないので抗議していると。。。
お客様カウンターに移動させられ責任者らしき人が。。でも目を合わせないんですね(笑)
別に威嚇しているわけじゃないんですけどね。。。呂律もまわらずどうしたことやらでしたがw

ちなみにお店で眉間にシワが増える原因。
一番はとにかく段取り悪く待たせること。。しかもお詫びのことばもなしで。。そういう場合は教育的指導にということで。。
かみさんは横でヤレヤレという顔ですよね。。早く帰りたいモード全開で(笑)
郵便局でもよく待たされるんですが、
いつも担当のお姉ちゃんだといいんだけど。。(段取りよくとにかくかわいいんですwちなみに人妻ですけどねw)
しかしたまに入るオヤジは使えん。。段取り悪いし言葉遣いが・・・ここでもついついやってしますですね。。
そのあと行ったら姉ちゃんからあんまりいじめないでね?と。。姉ちゃんに直訴してましたw
いじめてるわけじゃないんですけどね。。自分のことだけでなく他に待たされているお客の代弁もかねてやってしまってですね。
言い忘れてましたけどかわいい愛想のいい娘にはとってもやさしいよ。ですw古目のギャグで引いてたりしてますがw

漁師町で育ったせいか威勢がいい?のか言葉遣いがわるいのか???ワカリマセンが。。
敬語と思って使っていた言葉が全然敬語ではないということも多々でして。。
40過ぎの手習いで果たして間に合うのかwでも敬語勉強しても多分使いこなせそうにない気がシてですね(笑)

そういえば24時間ほどアマゾン売れてません。。どうなっとるんじゃ~。。
昨晩新規積み足しして価格改定もやったが。。。
ほんとに障害か思い込み障害か?後者だと申告ですね。。在庫腐ってるのかも(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

>かみさん曰く同じ言葉はいてもあんたの言い方は冷たいし威嚇が入ってる???と。。w

僕もよく嫁さんに言われます。

やはり、年取ってくると体が動かない分、口が動きますね。^^

やっぱり、だめなもんはだめですよね。



【2010/01/24 22:16】 | とも #- | [edit]
ともさん
ど~もです。
同じ穴のなんとかですね。
年代もあんまり変わらないのかな?
どうしても一言多い?んです。というか言ってしますというか(笑)
体も動き?ますよ。。見ているほうは気持ちだけしかと思うかもしれませんが。。。w
【2010/01/26 01:12】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/396-99ae9c61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

