ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 今日は外で作業

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は外で作業

 2010-02-06
今日は近所のおいちゃんの助っ人で行ってました。

田んぼの中にある倉庫の解体ですね。

農機具が3台ほどは入る倉庫でした。

周りに障害物がない田んぼの中ですので陽はあるがさすがに風は冷たかったです。。

切妻屋根の瓦をすべて剥ぎ、下地のルーフィングをとり。。

野地板までとって終了でした。。

屋根勾配で終日立っていたのでさすがに体にきてますね。。

うちの子下2人も参上。。おやつ目当てで(笑)

手伝いというより板切れを頑張って鋸引いて遊んでました。。道具は使わんと覚えんですからね。。
多少は怪我して覚えていくもんでしょうから。。
うちは道具は持たせて仕事させてみます。
小刀もですね。。昔は小刀で鉛筆削ってましたからね。。
今の時代は危ない危ないと少し過保護気味に思えてです。

本日の戦利品。
なにやら色合いのいいベッドほどの大きさの棚。。それと昔の農機具。。

おまけは帰りに漬物いっぱいと子たちのお菓子いっぱい。。

漬物は奈良漬に大根の漬物。。おまけに白菜。。最近漬物よく頂きますね。
昨日は義姉が高菜とたくわんといった具合で。。
自家製ですので添加物一切なし。。
スーパーに売っているやつみたいに色は良くないですが味はピカ一。
漬物とご飯とお茶あればおかずいらんですからね。。
晩飯から食べました。旨い。。噛めば噛むほど味わえてですね。。
いっぱい漬けてあるからなくなったらまた来なさいということで。。

あつかましいので貰いにいきますです(笑)


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/405-8634ce5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

