ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 古書

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

古書

 2010-03-18
りきちゃんところで話題になっている古書群ですが
先月末に出した分がボチボチでてます。

ヤフオク&アマゾンでもボチボチでます。。ただ爆発的に売り上げに反映されるかというと?なんですが
比較的価格下落の波を受けにくい感じですね。

先月末に吟味した棚の中で出品1に対して処分3ぐらいの割合でした。。
中には絶版でとんでもない俺様つけていた商品もありましたがw
ある程度の適性価格を探る。。高額だと売れないこともしばしですので、その辺の見極めが大事ですね。。

この分野は検索が面倒。ISBNある書籍だと楽なんですがそんなもんありませんので。
同一検索で引っかかる商品が多いとそこからまた引っ張ってですね。。
あとは参考サイト(日本の古本屋やオークファンなど)に参考の羅列がないか調べてですね。。

先月末は500ほど吟味したんですが倉庫にPC据えて座り込んでですね。。
暖房なしで防寒して頑張ったかいが今月反映しておリますです。

実はまだまだ膨大に古書在庫あります。古書屋の廃店ネタや遺品整理等で引き取りの分です。
倉庫の肥やしになってますので
毎月月末に少しづつ片付けて行きたいですね。

アマゾンの商品カタログには明治発行の書籍もありましたので
古書が始まった当時からみるとかなりカタログ数が増えている感じです。。

今日の予定。
午前中梱包。。昼から今月仕入れ分のアマ登録。。

今日は小学校の卒業式で下二人は在宅です。。
長男は5年生ですので学校ですが昼飯してやらんとですね。。
もうすぐ春休み。。たぶん子達に振り回される?予定です(笑)



実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。




スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/422-5bb0dde1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

