ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 年度初め

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年度初め

 2010-04-01
いよいよ年度初めですね。。

2月と3月の売り上げの温度差にはビックラでしたです。。

仕入れも年度末ということで急な依頼も多く。。荷は潤ったが片付けが追いつかなくてです。。
おまけに周期的な天気の変化で外作業も限定されてです。。

そんな中昨日も急な引取り依頼あり。。引越しの片付け中ということで。。。

コミック150ほどとCD100ほど。。
先方もお忙しいらしくお値段交渉をと思いましたが片付かないからそのまま持ってかえって???ということで。。

自分も吟味する間もなく車まで運んで頂いて15分で引取り完了。。

4月初めは片付けが必須にです。。倉庫も卸してそのままのものも多く。。

夜間はボチボチアマ登録してますが全然追いつかないです。

先月末のアマゾンが非常に調子よく1000~3000円ネタもチラホラで。。。

嬉しい悲鳴ですが毎日梱包に追われてますw

3月はよくよく考えてみるとヤフオク新規を全くしませんでした(笑)

使い回しの再出品ネタでよく持ちこたえてくれた感じです。。

売り上げはヤフオクとアマとほぼ同額。。数はヤフオク1に対してアマゾン2.5。。

ヤフオクの高単価が貢献して売り上げもここ半年で最高です。。

果たして2月の落ち込みはなんだったのか???

それでもいい加減ヤフオク出品しないとここ最近は落ち目です。。

ネタは充分すぎるほど補充してますので日々登録して4月貢献分をです。

いろいろ分析してみるとここ半年で数は置いといて売り上げではアマゾンが安定してます。

平均のプラスマイナス1万程度で推移。。

やはりヤフオクの売り上げ次第でうちの売り上げを左右する現状がです。。

しかし3月は過去出品物の大物がかなり貢献。。単価も上昇でしたです。

いくらかネタ切れ感もありますので月初めは少しヤフオク出品に集中予定。。

3月はセット物が数でましたので置き場にスペースに空きがです。。

今月もセット物を絡めながら先月仕入れ分の大量仕入れした某羅列をメインにいければですね。。

ネタは充分すぎるほどありますがあとは段取り一つで活かすも殺すもですね。。

年度初めでその他ヤボ用予定も多しでです。。効率良く動かんと身動きが取れんことなりそうでです。。

4月も3月以上に売り上げ上げるべく頑張りますばい。。


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。
スポンサーサイト
コメント
ヨゴレマンさん、こんばんは

2日分の発送何とか終えて帰ってきました
たしかに3月は2月に比べて格段に良かったですね
ただ25日以降は勢いが少し弱くなりましたが
昨日あたりからまた盛り返してきています

某通販サイトから電話。。2回目です
古本とCD&DVDの中古が弱いのでということですが
現在のAmazonに比べるとどこも見劣りしますね
各社に電話しているようですが話題はFBAのことで
もう送っちゃったよという返事が多かったそうな
ここに来てほぼ決着が見えてきた感じがしますね
ヤフーも魅力があることは否定できません
ただ、手間がかかる、この一点ですけれども

在庫がふんだんにあっていいですね
こちらは同じジャンルが多いのでやや飽きてきます
違う分野も仕入れなければなりません
それでは今月も張り切って行きましょう
【2010/04/01 17:54】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ども。
発送段取りと連絡とやっと終了。。
最近はほぼ一人でこなしてますよ。

通販系や古書系などいろいろ資料請求してみましたが
料金がですね。。今以上の成果は???です。。
それだったらアマゾンとヤフオクの2本立てになるわけでしてです。。

FBAは先月やる予定だったんですけど仕入れ過多で今月回しです。。
品物は用意してるんですが段取りする間がなくてです。。
来週辺りに時間見て1便送ってみますです。。

在庫は確かに豊富です。。
在庫のジャンルはバラバラで面白いですよ。。
寄せ集めセットも作りたいんですけどこちらは時間がかかりますので後半戦でです。
今週一杯はアマ登録に没頭予定。。
来週からヤフオクやりますです。。

お互い今月も頑張りましょうです。。
【2010/04/01 19:06】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
こんちは^^

ヨゴレマンさんもりきちゃんのとこみたいに実店舗ありなんですか?

お二人とも買取りがうまくいってるみたいで羨ましい限りです。

私も毎月1回依頼をくれる取引相手は確保したんですけど、
これだけじゃどうしようもないので、一般客からの買取もしたいと思ってます。

フリーペーパーなんかに載せたりしてみようかなぁ。
【2010/04/03 09:09】 | せどり夫人 #- | [edit]
せどり夫人さん
おひさです。。おげんきですか~。
うちは実店舗はないです。倉庫は2軒。
ネット売りと小売店向けの卸もしてます。
引取りは業者メインですね。
チラシなどの宣伝も行ってません。
すべて自分で営業のみの業者買い付けと口コミ知人などの引取りが少々。
こんな感じです。
ものは集まりますが結構体力勝負だったりしますので(笑)
やり方一つで荷は集まりますが対応が大変ですよ。。

【2010/04/03 11:05】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/428-a0207eda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

