ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 月曜大工?自作???

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

月曜大工?自作???

 2010-05-04
昨日は月曜日でしたので月曜大工?やってみましたw

台所の整理つかないみたいで、こういうの作ってと本持ってきて???
調味料や台所小物をおけるように作ってみました。

材料はスノコのみ。あとはオイルステン。。

道具は丸ノコとインパクトドライバーとハケと金槌。

材料費は3000円でお釣りがきました。

所要時間2時間半。

スノコ2個は未切断です。あとは切断して。。一つバラしてみたいな感じで。。

活用次第では切断するものが少なくできますので意外に簡単にできましたです。。

最後の仕上げはオイルステンで刷毛塗り。。なかなか味がでていい感じ。。

その他の要望もありましたのでまた作ってアップしてみますです。。

s-100503_1900_01.jpg


実力ないブログですので。ポチはお願いしてしてません。
好きに書くことが自己満足ですのでです(笑)
これ以上の痴態が見たい方はお願いしますです。。。。。
バナー

とりあえずブログランキング参加中。
流れゆくまま気のむくままマイペース。。

スポンサーサイト
コメント
お~っ器用に作りますね
きっと奥さん大喜びだ
うちも二階のテラス塗らなきゃな~
今どき、全部木製なのですよ

あんまり天気が良くて午後からお休みにしました
ゆ~っくりドライブしてきました
【2010/05/04 18:29】 | りきちゃん #X5XodAgg | [edit]
りきちゃん
ども。
オイルステンは木目が活きてきて好きなんですよ。。
ムラもありますがそれもまた味がありで。。

木製テラスですか~いいですね。。でも管理がたいへんですよね。。
朽ち果てないように頑張ってメンテしてくださいです。。
手をいれるほど愛着がですね。。。
自分も木工すきなんですけど時間がなかなかとれなくてです。。
小さいものから少しずつやってみますです。。

【2010/05/04 22:08】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
相変わらず、いい仕事してますねえ。

私もこのGWは庭いじりを計画していたんですけど、腰痛に悩まされて断念しますた。

オイルステンって知らなかったんですけど、色艶だすものですかね。

以前に本箱を自作したときに、マホガニック調の色合いのなんちゃらというのを塗ったんですけど、あれに何となく色合いが似ています。

【2010/05/05 21:00】 | 中年男 #- | [edit]
中年男さん
お久しぶりです。
オイルステンはいろいろでてますよ。
濃いものから薄いものまで。
木に浸透しますので複数回塗った方がムラ無く綺麗になります。
木目が引き立つのでなかなか味がでてです。。
ただ木に塗装などを施したものにはペーパがけしないと使えないんですけどね。。
これに上塗りでニス塗るといいんでしょうけど。
手間とるのでそこまで行き着かないで妥協?してますですw

木工は好きですね。。うちの本棚も廃材で3つ作りました。
でも不器用なのでとっても不恰好です。
傍からはどうであれ自己満足できれば幸せでござりんす。。


【2010/05/06 17:02】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/438-e6de2bbc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

