ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 狩猟解禁

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

狩猟解禁

 2007-11-16
11月15は狩猟の解禁日でしたね。

うちにとってはもの凄く大事な日です。

なんでかというと我が家の食卓の肉のメインはイノシシです。

カレーもすき焼きも牛じゃなくてイノシシなんです。

傍からみたら贅沢かもしれませんが、我が家に牛肉を買える余裕は今ありません。

そして育ち盛りの3人の息子の貴重なタンパク源になってます。

すべてはじいちゃんの腕にかかっています。(笑)

67歳で猟師現役です。おかげで1年を通してイノシシや鹿を食べられるわけです。


生きていく為には重要な時期です。11月15日から3月15日まで頑張ってもらわなければ・・・・・


都会では結構な値段で取引されているみたいですね。

鹿の刺身は絶品ですね。臭くなく癖も無い。

この刺身をちょっとだけ焼いてポン酢つけて食べるのもまたおいしい。


訪問者にはイノシシと鹿の2セットでもてなせばノックアウトですね(笑)

でもたまには牛肉も食べたい。豚肉も食べたい。若い娘?も食べたい???(笑)


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします!!





スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/45-a0e7ec7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。