ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 せどりとゴミ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

せどりとゴミ

 2007-11-18
以前、産業廃棄業の仕事をしていました。

そこには色んなものが捨てられてきます。

家具に家電、車にバイク、農機具、時には骨董品などなど説明しきれない色んなものが、捨てられてきます。

まだ使えるものが大半です。

ここにどっぷり浸かってて今があるのですが・・・・・ただおいしい話ばかりじゃないです。

汚い、臭いはついてまわります。家に帰ればゴミ臭いと家族から敬遠されます。

汚い仕事ですが日々発見、宝探しです。労働中に宝探しです。

仕事自体は肉体労働、大変きついんですが、面白いんです。他の従業員からは変わった人だと思われていたみたいですが・・・・・

体壊して思い出したくないこともあったんですが、少し時間が経って自分の中でだいぶん浄化されてきたので、少しづつですが記憶をたどりながらゴミ事情や産廃の現在の事情、昨今の環境問題なんかを書いていこうかと思っています。

あまり期待できないかもしれませんが・・・・・


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。

コメント
Mr.ヨゴレさん、こんばんは!

仕入れが好調の謎は、以前の仕事にあったんですね!
大変、参考になりました!

>PCは調子いいんですがPCの前にいる人間が固まってしまって動かなくなるんです

のコメントは、笑えました!
ぼくもよく、PCの前に座ったはいいけど…なにをしていいのかわからずに…固まります!?

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
【2007/11/18 18:55】 | ブックオフせどり #- | [edit]
ブックオフせどり さんいつもコメントありがとうございます。

仕入れは日々波がありますね。いい時はいいんですけど、悪いときは全然です。

勢いあるときに少し過剰気味にやるように努力はしてるんですが・・・・・体がついてきませんね。

年末から年度末は勝負どころです。
一年間で一番大事な時期なんで老体にムチ打って頑張ります(笑)

PC前ではいつも固まりまくってます。
少しは上達していってるとは思うんですが時代の流れについていけなです。
流れに乗るより流されて全然違う方向にいってる自分がいます(泣)

【2007/11/18 23:53】 | Mr.ヨゴレ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/46-9d67bfd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

