ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 不法投棄

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不法投棄

 2007-11-21
知らない人も多いかと思いますが、不法投棄の実情ははっきりいって悲惨です。

人がほとんど寄り付かない沢、谷など、人が普段近づかないとこに多く投棄されています。

しかもこの撤去費用は各自治体の予算の中から計上されます。

いわゆる税金から賄えられていることになります。

ゴミ自体の種類も豊富で生ゴミから廃家電、自転車にタイヤ、家庭ごみから産業系のごみまでいろいろです。

ひどいところはくぼ地に何層も積み重なって草に覆われて解りづらくなっているところもあります。

問題なのは撤去方法なんですが、トラックや重機が搬入できるところはいいのですがほとんどが乗用車がやっと入れるぐらいなところで、搬入が困難です。

よってほとんど人力になるのですが谷間の足場が悪いところが多く、時間と暇がかかります。

おまけに腐敗がひどく時には有毒なガスを発生する場合も多く回収するほうも大変厳しいです。

多いところは4トン車3台以上でるところもあります。

回収にいっていていつも思うことは何でこんなに・・・・・

モラルとは何かを疑います。

多分、捨てる前は使えるものもかなりあったのでしょうが、回収の現状ではほとんど使用困難です。

回収したものはゴミごとに分別し処理されます。


綺麗になった現場も何年かするとまたゴミの山です。

田舎の人里離れたとこが多く監視が難しく、発見されにくいのが現状です。
監視カメラがついているところなんかは、ほんの一部です。

現状を目の辺りにしてきました。環境問題やゴミのモラルなんかが叫ばれていますが、
そういう常識をいっている人の中にもこういうことをしている人もいるということもあります。
過去に何度か遭遇したのですが、そういう現状があるということです。

さてみなさんはどう思われますか???


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/47-7d96122c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。