ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 保管場所の廃材利用

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

保管場所の廃材利用

 2008-01-05
我が家の主力保管場所はできるだけ廃材やもらい物でまかなうようにしている。

資金が無いせいもあるが、リサイクル精神にのっとってやっとります。
主力保管場所の土間はもともとコンクリートだったので、その上にプラスティックのパレットをひいてコンパネひいてます。

パレットの中に空間があるので床下の通気は抜群です。オマケに強度もあります。

本棚は家具屋など木材加工メーカーから廃材をいただいてきて自分で作成。

その上にカラーボックスを横置きで2つ。

ワンセットで大体1000ほど収納可能です。

今の収納能力は5000ほど。全然足りてないのが現実です。それでも半年の間にかなり様変わりしました。

今年も廃材を何社かお願いしてるので春ごろまでに1万は可能にしたいですね。

ちなみに今までかかった費用ですが、しめて20000円くらいです。

パレットは頂き物ですが、初期費用のコンパネに少し費用がかかりまましたので少し割高になりましたが、

大体1000用の本棚作成するのに金具とカラーボックスあわせて2000円くらいでできます。

ゴミを活かして立派な社会貢献。

ちなみにゴミを集めるのが趣味っていうわけではありませんので・・・・・・

ゴミでも使えるものを集めているだけですので・・・・・

我が家はゴミ屋敷???ではありません(笑)


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/64-10f650df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。