ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 廃プラスチック

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

廃プラスチック

 2008-01-12
プラスチックは一昔前までは処分するのにかなりの費用がかかっていました。

そのほとんどは焼却もしくは埋め立てでした。
以前廃プラは処分料が高く1キロ50円以上取られていた時期もありました。

しかし昨今の再利用技術の進歩はめまぐるしく、物にもよりますが売れるようになりました。

中国向けの輸出がメインでかなりの量が輸出されています。

業界でも変化が現れているのは事実で、企業でだされる廃プラスティックは、以前は処分料を頂いて処理していたものが、現在では取りにいってお金を払うという逆転現象が生じています。

昨今のゴミ業界の法整備ならびに新興国の発展の背景にいろんな面でこの逆転現象がおきているのも事実で、ますます業界の動向には目が離せない状況になってきています。

せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。




スポンサーサイト
コメント
こんにちは。相互リンクの件ありがとうございました。

私も早速リンク貼らせていただきました。

プラスチックで中国輸出がメインになってるんですね。

勉強になりました。

応援ポチ!
【2008/01/12 18:01】 | 専業主夫田中 #- | [edit]
>専業主夫田中様

こちらこそありがとうございます。
まだまだブログ不慣れでご迷惑かけるかもしれませんが宜しくです。
洋書せどりもおもしろそうですね。少し勉強してみます。
【2008/01/16 18:18】 | ミスターヨゴレ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/68-404e528e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。