ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 ヤフオクとアマゾンのバランス


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤフオクとアマゾンのバランス

 2008-01-18
今日の無料出品はいろいろ雑用がはいって思うようにいかずです。

それでも昨日の15時頃からボチボチ頑張って50ほど新規出品できました。

もう少し数こなせないと少し厳しいかな。

それでは本題の出品構成のバランスですが・・・・・

今の出品構成ですが、アマゾンが2500くらい。ヤフオク300くらいです。

先月末はアマゾンが3000近かったのですが年末に1年前以前の不良在庫を片付けたので大幅ダウンです。

しかし売れ行きは先月より今月の方がいいのでいかに不良在庫が多くなっていたかわかりました。

最近の値下げ合戦はとても激しさを増しています。3ヶ月ごとぐらいに不良在庫整理をしていこうかなとつくづく思いました。

ヤフオクは先月から少しづつ出品数が増えています。何とか300も超えました。

月中に出品数を500が目標です。

ヤフオクで本が売れるのか?って良くききますが、売れます。ただ単価は低いですね。

先月ベースだと平均1500円くらい。本だけで70本ほど。

ただ単品だけじゃなく、まとめ売り込みですので。。

アマゾンは200ちょい。あわせて月売り300くらいです。

アマゾンは足が遅いのが多いので他のセドラーさんからみれば少ないかもです。

待機在庫はヤフオクが断然多いです。アマはその都度出してますので、今月中に待機はほとんど無くなる予定です。

春先までに売りを500。夏までに800が目標です。

そのためには何をするべきかですが、仕入れ仕入れ出品出品です。

そのためには、いかに効率よくやるかです。。。やるしかない。。。やれる。。。


せどり情報満載 人気blogランキング参加中 応援クリックお願いします。



コメント
アマゾンとヤフオクの出品物のすみわけには何かポイントがあるのですか??

黒猫趣味性の強いムックや古書などをヤフオクオンリーで多分数百点くるくる回している感じです。。。

【2008/01/19 09:32】 | くろねこどう #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/19 09:42】 | # | [edit]
くろねこさん
コメントが自動で出ないみたいです。ご迷惑かけてスイマセン。
コメント記入後に自動で立ちあがらないみたいですね。
いろいろみてみたんですが、???です。
あとでもう一度調べてみます。

スミ分けのポイントですが大きな意味はあまりないんですけど、スタートがアマゾンだったのでどうしてもアマゾンの依存が高いですね。
売り上げのただ在庫比でいくと断然ヤフオクですけど。
出品処理のスピードが断然アマゾンのほうが速いです。あと売れたあとも発送内容がアマゾンよりメールがきますので取引手間がないのも魅力です。
若干手数料は高いですがあとは送料差益でなんとかです。
ヤフオクだけでも出品能力が上がれば可能なんでしょうけど今の現状では2つともやっていかないと出品能力的に厳しいです。仕入れ数をいかにその月に出品するかで、売り上げがかわってきますので。
まだまだ色々模索中です。
【2008/01/19 10:53】 | ミスターヨゴレ #- | [edit]
ミスターヨゴレさん、こんにちは!

今日の群馬は、快晴です!

百恵ちゃん・・・なかったです・・・
それにしても、出品点数がすごいですね!

1日に何時間くらい作業しているんですか?

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
【2008/01/19 13:42】 | ブックオフせどり #- | [edit]
しかし、凄い出品量ですね。ヤフオクでの出品は本当に疲れます(涙)
ヤフオクではとにかく安いものが売れていきますね。
やはり、オークションとアマゾンではお客さんの求めているものが違いますね。
でも、ヤフオクのいいところは、貴重なものであれば、値段どんなに高価でも躊躇なく購入してくれる人も多いことです。
私は、2ヶ月前に、戦争物の洋書を(渡辺式でせどった本)ヤフオクに即決価格2万円で出品したのですが、5時間後にはすぐに売れてしまいました(驚愕)
今思えば、即決価格10万円でも売れたんじゃないかって・・・凄い悔しい思いが残ってます。
なんで、マニアックなジャンル専門をヤフオクに回して回転本はアマゾンって感じで私はやってますね。

とにかく目標に向けて頑張って下さいね。

応援ポチっ!
【2008/01/19 16:50】 | 専業主夫・田中 #- | [edit]
ブックオフせどりさん
どーもです。
百恵ちゃんなかったですか、残念です。
以前ヤフオクで6000円くらいで売ったことがあります。今はいくらか下がっているかもですが。
キャンディーズのパネルは欲しいです。。。あ~青春時代・・・・ランちゃんファンだったので・・・

作業時間は1週間に10日来いってとこです。
【2008/01/19 16:52】 | ミスターヨゴレ #- | [edit]
専業主夫・田中さん
コメントありがとうございます。
ヤフオク出品中は頭から煙でてます。
戦争系レアものはあなどれません。印刷物などもです。
自分も趣味の範囲ですので何点かあります。
今は存在しない国の地図や資料などなど。
田舎系の蔵出しでたまにでてきますね。
うちもヤフオクは古めのマニアック系が多いかもです。
【2008/01/19 17:01】 | ミスターヨゴレ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/74-ccc1cb4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

