ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 餃子事件。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

餃子事件。

 2008-01-31
今ちまたで話題の中国産の冷凍餃子。

身近で2日前に食べたものがいました。

その後ははたして・・・・・


今日は午前中から唯一の弟子のハリー君がお仕事休みでお手伝いで来ておりました。

昼食の時間になり例の餃子の話で盛り上がっていたときに、

「そういえばまったく同じものを2日前に親父とたべたよ。」と

大丈夫か?と問えば、「いつも賞味期限切れのものを忘れた頃に食べているので、

免疫できているみたい、うちの家族は」

と笑って答えてました。

最後に一言、「でも、おいしかったよ。また食べたいね。」

思わず絶句。返す言葉は見当たりませんでした。。。。。

こち亀の両津勘吉なみの抵抗力、免疫力。雑草食べても大丈夫そう。。。。。

自分だと多分、病院送りでしょう。。

天下無敵の弟子くんです。

やばそうなものがあったときは、黙って毒見をさせようと思いました。

でも彼は強靭な抵抗力の持ち主。彼が大丈夫でもわが家族は・・・・・

みなさんは決してマネはしませんように。。。。。


バナー
現在100位前後。応援お願いします。
スポンサーサイト
コメント
今日もお休みでス。。。

ちょっと食欲出てきました。。。

餃子は好きです!ほとんど手作りですが中国の安いのも良く食べます。あのメーカー以外のもほとんど撤去されたとか。。。悲しいことです。。。
【2008/02/01 13:39】 | 黒猫堂 #- | [edit]
黒猫親分、風邪つらそうですね。
いっぱいいっぱい食べて吹き飛ばしてください。。

例の餃子の件ですがよくよく聞いたら彼の近所の方が何人か病院いったみたいです。
でも冷食の餃子ファン結構いるみたいで。。

我が家の家族みんな餃子大好きです。ほぼ妻手づくりですね。
ニュースオタクの長男が第一情報源でして、彼はだいの餃子好き。。うちは大丈夫かしきりに聞いていました。。

【2008/02/01 18:14】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
農薬を栄養にしそうな勢いですね。。。。
たしかに毒見役には向かないですね。。
「うまいですよ!」なんていわれて食べたら大変なことに。。。なんて。。。
しかし衝撃的な事件でしたね。。。冷凍食品食べられなくなっちゃいますね。。。
【2008/02/01 23:20】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
どうもです。ご出産おめでとうでございます。

食の安全がどこまで疑問多々ですね。
なければないで食べたくなるんです。プレミアついたらうれるかな???
【2008/02/02 12:56】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
ミスターヨゴレマンさん、こんにちは!

旧ブログへのコメントもありがとうございました。
しかし、餃子はきけんでしたね。
もう冷凍食品は、食べられません。

レバ刺しなら、食べられます!?
ので、機会があったらぜひ!

では、応援ぽちっ☆
【2008/02/02 15:53】 | ブックオフせどり #- | [edit]
ブックオフせどりさん
いつもありがとうございます。
例の餃子は希少価値ついて高値に?なんてことはないでしょうか?
食べたくはないですが、なかにはモノ好きもいるでしょうから。。。
【2008/02/04 16:45】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/87-b1ff125a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

