ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 パソコンのジャンク品


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パソコンのジャンク品

 2008-02-08
以前トラックの運ちゃんしてた頃の話です。

パソコンのジャンク品と中古部品など大型1車積んで運んだことがあるんですが、

運賃かけてどうなんだろうとその頃は思っていました。

5年ほど前の話になるのですが、まだ今のせどり業に興味がそれほどない頃の話です。

中国地方の中堅都市の某PC全国チェーンショップから九州までの帰り荷で、

大型ウイング車1台。。オール手積み。。確か積み込みに2時間半ほどかかった記憶があります。

とにかく凄い量でショップの方もお手伝いいただいたんですが、

ジャンク品や中古部品。なかには新品部品もちらほら。

ほとんど手投げ状態。大丈夫なのかなとは思ったんですが荷主がOKというのでこちらもきにせず手投げ状態で積み込みです。

全国循環でまわしてキャンペーンみたいなやつで、そのころ興味なくて壊れたやつを買う奴がいるんだくらいの感じしかもっていませんでした。

けどあるところにはあるんですね。。。

最近はアジア系輸出なども多いみたいですが。。

あまり知識がない分野なので目利きにはまだまだですが、なんとなくいけそうな流れはあるようなです。

もう少し突き詰めて調べてみようとは思っております。

知人からの情報をサーチ。。でも少し危険な匂いも・・・・・。

まずければ別な方法を考えなければです。。。

うまい話には・・・ですので慎重に慎重に。。。


バナー
現在100位近くまで降下中。応援ばお願いしますバイ。
コメント
確かに今なら宝の山荷見えるはず。。。

一歩一歩目が利くようにの証です!!

ネットで100万円くらいあったですか??

ヨゴレさんの可能性はその廃棄物関係のぶっとい!コネ!そこに。。。
【2008/02/08 21:08】 | kuronekodou #- | [edit]
黒猫親分
ありがとうです。
PCジャンク品は多分100万は楽にあったようなです。基盤系も今思えばかなり良さげなモノかなりでした。。

コネというかつながりというかですね。
紙や金属はおいしいですが持ち場持ち場がありますので。
持ちつ持たれつで連携が取れればと思っております。

ちょうど代替わり時期なのでいい意味でつながりとれて良好です。
【2008/02/08 22:18】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
使える使えないを判別して使えるものはそのまま売って、使えないものもジャンクで出せばその量ならウッハウハの売り上げになりますね!!

あ。。。ただ、プリンタは別ですが。。。
【2008/02/09 17:32】 | たけはな堂 #T.9YoUd6 | [edit]
たけはなさん
どーもです。PCジャンク品はゴミやには結構集まるんです。なかには稼動品もあったようなです。

プリンタはダメですよね。うちにも1台あります。
壊れたときに修理しようとしたんですが買うのとあまり変わらないようだったので買いました。

【2008/02/10 22:41】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/92-6ad97159
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

