ギフト
とりあえず古物商、ミスターヨゴレマン、ボチボチ日記 専業として。今までを振り返って、そして決意新たに。

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

専業として。今までを振り返って、そして決意新たに。

 2008-02-17
専業として5ヶ月。

収入源は本だけを売ってなんとかしてきました。

この5ヶ月は決して楽ではなかったというのが本音です。

しかし、この道だけで食べていこうという意思は固く今に至です。

バンザイ寸前からどのようにして立ち上がったきたか・・・・・


正確には9月の10日頃から足の調子が思わしくなく曲がらない状態。。

日雇いのため仕事に行かなければ今後の保証もない。。

この道しかなかったのです。

せどり業はそれまで3年間は副業として月10万程度。。

果たしてこれだけで飯が食えるかは心配大でした。

当然親戚や周りの人から非難集中。。

それにもめげずです。在庫は3年間で10000以上集めていたので当分仕入れにはいかなくても大丈夫でした。

ただPCのスキルが乏しく出品のスピードが遅い。つまづくとしばらく解決できないような状態でした。

でも、まったなし。家族5人食べていかなければいきません。

色んな方のブログをみてまわり日々勉強でした。

朝から夜遅くまで作業です。でも最初の頃はすぐに結果がでません。

あせる気持ちと非効率な作業。。時間だけが経過していきます。

変化は11月の後半から少しづつです。いろいろ智恵をいただきなんとかなるようになりました。

ヒントはいろいろ隠されています。それを自分のなかで取り入れアレンジして工夫してです。

いつもお世話になっている「黒猫堂さま」「くるくるさま」「たけはな堂さま」その他お世話になっている皆々様に多くのヒントを頂きました。。おかげでなんとかです。ありがとうございます。

古物商は仕入れが命。。夏前に仕入先断ち切られていたのでどうしようか状態でした。

しかし人のつながりから活路ができ、いろんな方面にです。

おかげさまででなんとかです。いまでは5箇所ほど確定。。

今後も攻めて増やしていければと思っております。


自分自身、九州の田舎の地で、地元の古物業界の知り合いもなくなんとかなっています。

目に見えないつながりで支えられ助けられ励まされ勇気づけられ・・・・・

多分このブログのつながりがなければ潰れていたのではと思うのです。



一歩踏み出す勇気。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損と申します。

まさにそのとおりだと思います。へたなプライドはいりません。底辺からでも這いつくばっていけばなんとかなる。


今後も成長を遂げ日々上昇すべく努力は惜しみなくです。

ここに宣誓し自分自身のモチベーションをさらにあげていければです。

日々感謝を忘れずに縁を大事に。今後も頑張っていきますので宜しくお願い致します。。



バナー
現在100位前後。応援ばお願いしますバイ。




スポンサーサイト
コメント
本日に訪問させていただきました。
初めまして!実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o ブログを開設しましたので、
もし良ければ遊びに来て下さいね?
ブログ名は
Google ニュース 日本版
url: http://jpgoogle.blog35.fc2.com/





【2008/02/17 16:36】 | 相葉雅紀 #Q4LYmELI | [edit]
この時間にもうのみ過ぎていますが。。。

ちょっとしか泣いていません!!

ほんのちょっぴりだけしか泣いていませんので。。。

がんばれくろねこよごれけっこんきねん。。。

【2008/02/17 17:45】 | kuronekodou #- | [edit]
>黒猫親分
ありがとです。がががが頑張ります。。。

>相葉雅紀さん
どーもです。あとでお邪魔します。
【2008/02/18 16:39】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]
Mr.ヨゴレマンさん、おはようございます!

いい記事ですね、感動です!
ぼくはすぐサボってしまうので、頑張っているヨゴレマンさんが励みになります。

「よし、出品しよう」と言うモチベーションになります。

ところで…人気ブログパーツのブログの値段って、どうやって算出しているんですかね?

☆ぽちっ
【2008/02/21 08:07】 | ブックオフせどり #- | [edit]
>ブックオフせどりさん
いつもありがとです。
いつも結構だらだらしてますよ。。

しかし更新すごいですね。。ついていけてないのでお恥ずかしい限りです。。今度ゆっくりお話聞かせてくださいね。。
ブログの値段??昨日は3057円。。今日3500円くらい。。なにを基準になんでしょうか??疑問は深まるばかりなりです。。
【2008/02/21 19:01】 | ミスターヨゴレマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mryogore001.blog85.fc2.com/tb.php/99-d3d0743d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
クリックで救える命がある。
無償であなたの真心を。      1クリックが命を救う。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
なかのひと

